見出し画像

ムンク美術館行ってきました~北欧留学日記#42~

昨日に続いて今日もフィリピン出身の友達と過ごしました‼︎

今日はムンク美術館へ😱

「叫び」で有名なムンクは、ノルウェーの画家。
ムンク専用の美術館がオスロにあります✨

あの「叫び」の画風イメージのとおり、
多くの絵が寂しい悲しい雰囲気をまとっていました。

会館と同時の10時に行ったので人が少なめで快適に鑑賞できました!!

ムンク美術館の11階12階は、ガラス窓が突き出た感じの作りになっていて、景色が最高でした!
オスロの街並みも、海も、山も一望できました!

なにより、今日はめちゃくちゃ天気が良くて、ちょっと前まで雨予報だったのが嘘かのような天気!

美術館の後も、ご飯をたべて、お散歩して、ベンチに座って、景色を眺めて、いい一日でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?