見出し画像

もう10月

もう10月!!びっくりです笑
今日から一気に涼しくなって秋の訪れを感じます😌

月や季節が変わるタイミングでもう何月だね、もうこんな季節だね、っていう会話をするみたいに、私は今日、10月というスマホの表示を見てびっくりしています。

「もう10月」って言うと、
忙しすぎて月日の流れがあっという間だと言う人と、
あれ?この数ヶ月数週間とくに何もしてなかったやと言う人と
いるんじゃないでしょうか?

私は後者です笑笑

この夏はぼけーっとすぎていきました。
断捨離がてらメルカリしてたりもしたから、
心と部屋の整理っていう感じの夏でしたかね!

それから、インフルにもかかってしまい1週間ぐらいベッド周辺で過ごしました。これもいい休息になったはず笑
コロナとインフルのダブル流行で、乾燥した季節が近づいてきたので皆様も体調にお気をつけください😷

この夏があまり濃くなかったのは私的には一旦休憩みたいな意味合いなので肯定的に捉えています!


裏を返せば、休憩を終えて秋からの始動!
始動することの一つが、今日から始まる内定先でのアルバイトです!!
めちゃくちゃ緊張🥶
わくわくもしてます😃

就職において、私は『始まり』を意識的に頑張りたいと思っています!
だから今日は、まずは元気に明るく、頑張ってきます😆

なんで始まりを意識したいかっていうと、苦手だからです。笑
中学校の時も高校の時も、クラスに馴染みきるまで数ヶ月かかりました。今年の4月から始まったゼミに関しては、10月になった今でも素を出しきれていません、、笑
大学生活で感じたのはコミュ力の重要性。
私はコミュ力が発揮できる場面とできない場面の差がめちゃくちゃあって、
できない場面っていうのはそのコミュニティに入ったタイミングで、周りに圧倒されてしまって、溶け込めないみたいな、そんなキャラが自分の中に定着しちゃって、コミュニケーションをなかなか積極的に取れない時です。

今日からのアルバイト先の店舗には、内定者として働く学生は1人だけで、周りは先輩、上司だらけ!
初日でどんなキャラを自分に埋め込むか、めちゃくちゃ大事だ😖
がんばってきます!行ってきます!!


P.S. 明るくいるように心がけましたが、やっぱり初日は控えめな感じになっちゃいました😦でも社員の方々の気さくな雰囲気に救われました!この会社の人柄が本当に大好きです!次回以降の勤務も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?