見出し画像

多嶋朝飛選手のオンラインサロン ASAHI TOWNについて暴露しちゃうぞ!!笑

今では色んな選手がオンラインサロンを
開設しておりますよね。
辻選手、比江島選手、最近ではブレックスの渡邉選手も
オンラインサロンを開設しました。
気になる選手ばかりです。
多嶋選手推しな私としては、黙ってはいられません。笑

因みにBリーグで初めてオンラインサロンを
開設したのは、多嶋朝飛選手ですからね〜。←ここ大事

今まで多嶋選手のオンラインサロンは、
Twitterで呟く程度だったんですが、 
今回はこちらのnoteで多嶋朝飛選手の
オンラインサロンについて
たっぷりご紹介したいなと思います。

ファンがオンラインサロン「ASAHI  TOWN」について
語るのって、初めてじゃないですか?
そんなこともない?笑

まずは、クールであんな大人しそうな多嶋選手が、
どんなことをしているか気になりますよね。

【2020年のサロン内容】
・多嶋選手の投稿
・ライブ配信
・ゲリラLIVE
・撮影の裏側
・グッズ作成
・Twitter引用祭り
・リプライ祭り
・オンラインサイン会など

基本的にFacebookから投稿しております。
2020年はレバンガの広報さんがおりましたので、
多嶋選手と広報さんが交代で投稿しておりました。

【グッズ作成】

グッズ

まず、グッズ作成では、
朝飛くんとサロンメンバーで考案し、
あーでもないこーでもないなど、
やりとりしながら楽しく作りました。
しかも、グッズが届いたのが、なんとクリスマスです。
最高ですよね!!
ライブ配信しながら、出来上がったグッズに
朝飛くんが「何色のペンが良い?」って
聞いてくれながら、一生懸命サインしてくれました。
バックはバスケの試合やバレーの試合でも
愛用しています。笑

【ゲリラLIVE】
その名の通りです。
時間など予告なしに突然始まるライブです。
問答無用です。笑
突然始まりますが、
ちゃんとアーカイブも残してくれます!!

ゲリラLIVE中継の様子

【2021年のサロン内容】
・多嶋選手の投稿
・試合日は街内会の投稿
・ライブ配信
・ゲリラLIVE
・リプライ祭り
・Zoom飲み会
・プレゼント抽選会など

2021年7月以降は、多嶋選手1人で管理
というのも、そもそもオンラインサロンは
レバンガ側から提案し運営されておりました。
本来はレバンガから茨城に移籍するタイミングで
オンラインサロンも終了すると思うんですが、
サロンメンバーのことを思って
「ASAHI  TOWN」は残したいと多嶋選手の意向のもと
1人で運営していく運びとなりました。
※優しすぎて、涙出てきます。
気づけば、1年9ヶ月が経ちました。

基本的に「試合日、街内会、LIVE」やらない日は投稿しています。
1ヶ月のスケジュールほぼ何かやっています。
いつ休んでいるのやら………

試合や練習やオンラインサロンの運営を
1人でこなしていくなんて並大抵なことではないです。
スタッフとか広報なしで、
本当によく1人でやっております。
ということで、サロンメンバーもそんな多嶋選手を
少しでも負担を無くそうとお手伝いなどもします。

例えば、街内会というのがあるのですが、
これはファン同士のコミュニケーションの場
みたいなところです。
次節毎にサロンメンバーが試合日に開催します。
試合を見ながらコメントしたり、
現地組は写真をアップしたり、
コミュニケーションを深めております。
※2021年10月2日までは多嶋選手が
    投稿しておりました。

【街内会】
これは、私が作成した画像です。
現在街内会はサロンメンバー5人ほどで
次節毎に交代制で開催しています。

天皇杯の時の街内会※自分で撮った写真を加工してます
茨城開幕戦の時の画像※自分で撮った写真を加工してます
茨城開幕戦の時のボツ画像

ついでにボツ画像も公開しちゃいます。笑
※左はネズミーランドの絵だからモザイク必須。笑

街内会のメンバーで、どの画像が良いかなとか
話し合ってみたり、自分の写真を加工したり、
ASAHI  TOWNの写真部の皆さまから提供してもらった
写真を加工しながら街内会を開催しています。
※提供してもらった写真は凄くカッコイイので、
 Bスマチケに負けない素敵な画像ができあがって、
    個人的に凄く楽しいです。

【Zoom飲み会】
Zoom飲み会ですが、
コロナの関係でオフ会ができないので、
Zoom飲み会できないかなぁと、
ライブ配信の時にサロンメンバーが
コメントを返信した際に多嶋選手からサロンメンバーが
主体になってやるなら良いよ〜とのことでしたので、
サロンメンバーが主体となってZoom飲み会を開催したりしました。
サロンメンバーだけで企画を考えるのは大変ですが、
皆んなで考えて開催するまで凄く楽しいです。
第二弾もやりたい!!
※ついでに、私はクールなあの多嶋選手を爆笑に追い込みましたよ!!
 ふふふ…顔芸なら篠山竜青選手には負けませんよ。笑

サロンメンバー主催のZoom飲み会

こんな風に多嶋選手とサロンメンバーで
コミュニケーション取りながら
ASAHI  TOWNを楽しんでおります。

【ライブ配信】
ライブ配信は凄く緩いです。
毎回多嶋選手に癒されております。
くだらない質問にも回答してくれますし、
大体質問した内容はほぼ答えてくれます。

更には、なかなか参加できないサロンメンバーにも
気にかけてくれる気遣いをしてくれますし、
アーカイブも残してくれます。
そんな、多嶋選手だからこそ応援したくなります。

ということで、
多嶋朝飛選手のオンラインサロンの
紹介をさせていただきました。
まだまだ伝わりきっていないかもしれませんが、
楽しそうというのは伝わりましたでしょうか?

ASAHI   TOWNに入れば、
カッコ良いと可愛いを極めている
多嶋朝飛選手が見れます。
サロンメンバーも優しいですし、面白いです。
また、投稿やライブ配信なども盛りだくさんで、
多嶋朝飛選手の試合に対する本音なども聞けますし、
いち早く多嶋朝飛選手のメディアや雑誌情報なども知ることができます。
「試合日/街内会」以外は、
投稿orライブ配信をしております。

ASAHI TOWNに入ったら、多嶋朝飛選手は
生活の一部になること間違いありません。
また、愛犬のめいちゃんもたまに出演します。
愛犬とのOF/DFの攻防戦が見れたりしますよ。笑
※たまに朝飛くんがムツゴロウさんになります。

こんなに盛り沢山なのに、月々3,000円ですよ〜。
多嶋朝飛選手が好きな皆さま、
沼にハマってみませんか。
気になった方は、是非、下記から手続きができますよ。

し・か・も
今ならご利用開始から14日間無料トライアル付き!!
クレジットカードがない場合、
デビットカードでも対応可能ですよ。
※デビットカードは銀行で発行しているカードです。
    審査無しで作れます。

多嶋朝飛選手もASAHI  TOWNで待ってるって!!
皆んなで素敵な街「ASAHI  TOWN」を一緒に創っていきませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?