見出し画像

ここ最近のこと

noteに書きたいなぁと思っていたことがあったのに、ついつい先延ばしにしてしまったり、他のことに意識が向いてしまったり、その時のリアルな感覚を忘れてしまったりと、いろいろあって(言い訳かもー)すぐに書けずにいました。

そんななかでも、セッションや自己ヒーリングでの気づきは確実にあって。
自分の中の被害者意識やエゴ、恐れや欠乏感、不十分感や承認欲求、厳しさや切り離すところにも、た~くさん気づき、無理せず向き合っています。

今月もそろそろ終わろうとしていますが、6月は本当に感謝感激な1カ月でした。今のうちに言い切れます(笑)!!
出会ってくださった方、ご縁をつないでくださった方には本当にありがとうございます💖と、心からお伝えしたいです。

セッションを再開してから、多くの人に申し込んでいただいて「ほんとに私でいいのかな」って思っていたこととか(不十分感ですね💦)、セッション後にもっとできたんじゃないかと思っていたこととか(これもまた不十分感だったり、自分に厳しかったり)。かと思うと、「すごいエネルギーです!」とか「こんなヒーリング初めてです!」みたいな感想をいただいて、めっちゃ喜んでいてうれしいのに、「いやいや、そんなぁ~🤨」と素直に受け止められなかったり(自己信頼かなぁ)。

私のダメ出し箇所を書き始めるときりがないので、この辺にしておきます。

セッションのたびに気づくこと、自分の意識をもっと広げれらるんだ、広げてもいいんだって思えて、本当にありがたいなぁと💛


そういう意味で、私の中に長年住みついていて、当たり前のような感覚になっていた「貧困意識」。

これ、もう息をするかのように自然なことになっていたんですよね。言ってみれば、私の物の見方、行動の基盤の大きな部分を占めていたとも言えるような。

「足りない」、「失うのが怖い」、「もっともっと」という感覚でひたすら頑張ってきたのですが、その意識でいると、全然豊かさに気づけないし自分に対していつまでもOKが出せない、という負のスパイラルに。。。
そういう意識があったからこそ、頑張ってこられたというのも確かにあったんですけどね。でも、もういいかな、そろそろお別れしようというフェーズに来ているんでしょうね。

貧困意識って、実際にお金が足りないとか、何かともったいないと思ってしまったり、清貧こそ素晴らしい、などと思っていることだけではなく、「楽に、リラックスして生きる」という意識にない状態だったり(=よって自分には何が起こっても大丈夫という安心感や自分を信頼する感覚がなかったり)、「お金がないと自由でいられない」という感覚のもと自由さに制限をかけてしまったり、目先の損得勘定に囚われてしまう意識だったりもします。たとえ失敗したと思っても、それをネガティブに捉えすぎることなく気づきにできるはずなのですが、貧困意識があると自分を責めてしまったり、(無意識に)人と比べてしまったり、目先のことに囚われてしまうので、本当にやりたいことや魂の望みには気づけなかったりもします。

これは本当に、当たり前のように持っていて、染みついている感覚なので、実際にお金のあるなしには関係なかったりもします。

豊かさっていたるところにある「はず」なのに、自分にはそれがないとか、受け取っちゃいけないとか、ずーーーっとそんな感覚でいたのですが、きっとそれも超えるというか、卒業する時期に来ているのかなぁと。

そんなことを、うすらボンヤリと感じている今日この頃であります。


あーーーーーーーー💨
本当は、昨日多次元キネシベーシッククラスの同期の、お笑い宇宙人(と言ったら誰だかわかる人にはすぐわかっちゃうだろうけど)と行ってきた、タイムウェーバーの体験談とか、セッションでクライアントさんから教えてもらっためちゃくちゃ貴重な話だったりとか、そんなことを書こうと思っていたのに、また違う路線になったなあ~。

まあ、それが最近の私のスタンダードなんだということにしておいてください(笑)。

あぁ~今、サザンの45周年記念のYouTubeライブを見聞きしながら、幸せだなぁと。
桑田さんのクラゲのような生き方は素敵だなあといつも思います。



🔶🔶🔶🔶🔶

セッションについてのお問い合わせや最新情報は、こちらからどうぞ☆

公式LINEもあります♪ 

ID検索「@523vzgru」でも登録できます♪ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?