見出し画像

クリスタルボウルを通して何をしたいか。

今回は、クリスタルボウルの紹介はお休みにして、クリスタルボウルを通して、何をしたいか、できるといいかを少し書きたいと思います。
始めたきっかけのところにも書きましたが、1つは、個人の成長の促進です。それは知識や思考という意識できる部分のことではなく(そこに対しても、聞くことで働きかけはありますが)、その人自身が持っている内に秘めたものと、外(意識できている部分)を調和させながら、自身が望む方向へスムーズに繋ぐことができると、私自身の体験から感じたからです。
その体験とは、1つは毎日の生活の中でしなければいけない決断、判断が以前より早くできるようになっていること。同時に無駄も削ぎながら(言葉を変えると、以前なら悩んで引きずって決断や判断が遅くなっていたのが、悩まなくていいことに早く気づき、削がれいく感覚)、次にスムーズに進むことが多くなりました。(脳がすぐにα波に変わることは証明されています)
聞いた時はいい状態になりますが、また戻ります。
だから一番いいのは、定期的に(毎日が一番いい)、数分でも聞くことを継続することです。

私が目指している1つは、その人が持っている可能性を見出すです。可能性というのは、大きな成功をする大きな可能性のことだけでなく、今の自分より1つ上のレベルアップができる小さな可能性も含めてです。その手段は無数にありますが、可能性を見つける時に影響することの1つは心身の状態。それを、言葉でなく自ら整えることができる有効なツールの1つであると思います。
あなたにも、まず触れてみてほしいと思っています。

記事とは関係ないですが、先日訪れた明治神宮内の木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?