見出し画像

週4フルタイム保育士という働き方について 2

ショッキングな出来事。。

ある日院内保育室の主任から、「今度本部の人が来るみたいよー、なんか大事な話があるってー」と言われました。
皆、「なんだろうね〜、もしかして前に話あってボツになった引っ越しの話かな?」なんて能天気に話をしていました。

本部の人達2名が来る日になりました。ちょうど午睡の時間に合わせて来ました。しっかりスーツを着た若い女性2人、何か神妙な面持ちで切り出した。

皆さんにお伝えしなければならない残念
なお話があります。
この保育室は2ヶ月後の6月をもって別の会社が運営することに決まりました、大変申し訳ございません。それまでに通常通り運営しながら保護者にお伝えし、荷物を全て引き払わなければならなくなりました。

えっ!!!!

状況を理解した他のスタッフの中には泣いている人もいる。
私は正直、まだ務めて半年、、ということろで、驚きはしたが涙が出るほどの思い入れもなく、ただただびっくりしていた。

皆さんの今後のお仕事先を出来る限り探します。次の運営会社が人材を引き取ってくれる、ということはありません。

そっかあ〜、次を探してくれる、と言っても希望に合うか分からないし、薄々無職になる可能性を意識し、ザワザワと胸がざわついた感覚になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?