見出し画像

直感を信じてみる

投稿4日目のrieです。5月末に12年務めた会社を退職し、今現在は無所属。新しい仕事は6月末から

しばらくは好きなことを中心に幅広に投稿、年末辺りで方向を固めてみようと思います

今日は「アクティブ・カラーセラピー」について。昨年の秋、セラピストの養成講座を受けました

アクティブ・カラーセラピーとは

「色」の力を使って自分の心の声を聞く方法です。パーソナルカラーでも色占いでもありません

「12色セラピーで悩みがすっと消えるー解決法は自分が知っている」吉原峰子

ちょうど1年前のこと。図書館に返却されたばかりの本が陳列されるラックにこの本がありました。今思えば、運命の出会い

この会社でこの仕事をしているのは本来の自分じゃない

当時すでに退職を決意していたものの、何がしたくて何ができるのか自問自答する日々。焦りと苛立ちは募る一方。救いを求めて手に取りました

読めばとてもシンプルなセラピー

質問に対して12色の中から色を選び、その色に対して自分がどう感じるのかを言葉にするというもの

答えが見つけられるかもしれない

居てもたってもいられなくなり著書である先生に早速連絡。セッションの依頼を通り越し、セラピスト養成講座の受講を申し出たのです

講座の中で受けたセッションで自分の中から出てきたことば

「ワクワクを大事にしよう」

毎日朝から晩までパソコンと向き合うだけの仕事は私に向いていない。このままだとダメになる。他にも素直な気持ちが自分の中から溢れました

ワクワクを突き詰めていけばたどりつける場所があるのかもしれない

漠然としていて具体的な何かは出てこないけど、この直感を信じてみよう。紛れもなく私の中から出てきた答えなのだから

著者である先生をはじめ、セラピスト仲間との出会いをきっかけに世界が広がりました。ご縁がご縁を呼びます。会社以外にコミュニティが出来たことは、退職を決断するうえで大きな支えとなりました

今、確実に自分の人生を切り開いている実感があります

直感、大事にしましょう


















憧れの街への引っ越し資金とさせていただきます^^