見出し画像

「髪を撮られる」2023年2月27日の日記

・髪を切りました。面倒でずっと伸ばしていたから随分と久しぶりに美容院に行った。いつも指名している美容師さんがいるのだけど、久しぶりに言っても覚えていてくれて嬉しくなっちゃった。自分には絶対できない。何ヶ月も前に話した雑談の内容を覚えていたことにも驚いた。

・パーマをかけてもらったんだけどなんだかとてもいい感じだぞ。向こうとしても会心の出来だったようで、写真を撮ってホームページに掲載するかもしれないがいいかと聞かれた。これ誰にでも言っているんでしょ!とヒロインみたいな自分が出てきたが、流れに逆らえないのでOKした。あなたが参考にする髪型は私のものかもしれない……。

・部活のOB会の誘いが来ていた。ただ、日程が大学のガイダンスと被りそうなんだよな。数少ない地元での楽しい思い出のひとつが部活なので出来るだけ行きたいのだけど。サボっちゃうか〜。ガイダンスって何するんだよ。意味ない意味ない。大学生がサボる生き物なのを大学側も理解して救済処置を作ることに賭けよう。このスリルがさらに楽しさを加速させる。

・寝るぞ!明日洗濯をすることを忘れないでください。もう服がないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?