見出し画像

「負の連鎖」2023年2月25日の日記

・もう昼だよ。昨日の夜日記を書けなかった理由として、今日の予定のことを考えていたから。今日の予定はまあまあ嫌なやつで、それに引っ張られて昨日はずっとうだうだしていた。

・これは本当に意味がないので止めるべきなんだけど、そうもいかないのが人間です。タスクフォーカスって言うんでしたっけ、全部割り切って切り替えること。そんなことできるわけないだろ!!

・大事なことはすぐに忘れるのに、嫌なことは忘れられない。正確には嫌という感情だけを忘れられない。嫌の元になっている予定のことを忘れて、メンタルの落ち込みだけが残る時もある。

・メンタルが落ち込むと、人間としてのスペックがかなり落ちるんだよな。嫌という気持ちがメンタルを落とし、落ちたメンタルが私の予定を崩壊される。無限ループか??

昨日の話はここで終わり!今日を乗り切ってまた日記を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?