見出し画像

「日記を書くときは」2024年3月17日の日記

・お久しぶりの日記です。今見てみたら、まともに書いてたのは1年前ぐらいらしい。日記書こうと思えるのは、余裕綽々の時か追い込まれまくってる時の両極端になる。今は追い詰められてるときです。

・大学生の貴重な春休みも半分を過ぎ、終わりが近づいている。な〜んにもしてないね。上の写真は数少ない思い出の高山旅行の写真です。写真では見えにくいけど雪が降ってた。レンタカーを借りて行ったのだが、明確に事故のイメージが見えた。

・やっぱり車運転するセンスがないと旅行中だけでも何度も痛感させられた。そろそろ返納を考えるか……


・これは高山ラーメン。ベーシックな醤油ラーメンで特に目立つ要素はないが、不思議と美味しかった。前日に家系ラーメンを食べていたのもあり、そのギャップがよかったのかな。家系ラーメンのガツンとくる旨さも良いが、このラーメンは生活の中にある味だった。思い出の中にある日曜日の昼食の味。私がもう一度この味を手にするには、途方もない距離をいかなければならないのだけれど。

・日記を生き返らせたいね。大学が始まるまでに習慣にしなければ忙しさに飲まれてしまう。習慣になってしまえばできるんですよ私は。そこまでの道で何度失敗したかわからないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?