見出し画像

カンナギカップについて。【ポケモンBDSP ダイパリメイク】

カンナギカップ主催のリディです。今回はカンナギカップ主催した理由とか今後の目標などを書いていければなと思います。

カンナギカップとは

カンナギカップは僕のYoutubeチャンネルを見てる人やそれ以外のダイパリメイクをやりこんでる人のガチ対戦の場を作りたいと思って開催をしました。賞品とかはあまり出せないのですが自分の実力向上や、僕との交流を楽しみに参加してくれると嬉しいです。
直近の大会では14人規模の大会を開きました。

カンナギカップを主催してみて

めちゃくちゃ配信に来てくれる人が多かったです。いつもの対戦配信よりもガチな対戦が見れるのが要因の一つなのではないかなと考えたりしてます。しかしBDSPには観戦機能がないため、決勝など熱いほかの試合が本配信で実況できないなどゲーム側でマイナスなポイントがありました。これはポケモンSVで解消されていればとてもうれしいです。(剣盾にはライブ大会で観戦機能があるのでそれがオンラインでできればいいかなと思ったり思わなかったり)

今後の展望など

今はカンナギカップ主催としてYoutubeチャンネルを伸ばして参加者を増やしていくのが第一目標です。そのためには定期的な対戦動画の配信やリスナーとの交流が大切になってくるのではないかなと考えてます。
対戦動画に関してはシングル、ダブル問わず思いついたポケモンを片っ端から育成して出していこうかなと考えてます。リスナー対戦なども活発に行っていこうかなと考えています。
カンナギカップ側ではサブイベントなどを考えてます。サブイベントではタイプ統一などの限定戦やゆびふり大会を企画、運営していく予定ですのでお楽しみにください。

まとめ

ダイパリメイク界隈を盛り上げれるような努力はしていくつもりですので何卒宜しくお願い致します。次のカンナギカップでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?