見出し画像

20周年ツアーファイナルを写真で振り返る

ライブでカメラマン来てくれる事なんて滅多に無いんだけど、こないだのツアーファイナルにはカメラマンが2人も来てくれました。


良い写真が多すぎてSNSに載せきれない


あ、ここ使えばいいんじゃね??

と思ったので、ココにXとかinstagramに載せきれなかった奴とか載せていきますね

一言コメントも添えていきます。

ちなみにカメラマン

タカギユウスケ

https://www.instagram.com/yusuke_mphoto?igsh=MWU2djBjY25pZ2Vuag==


さとみん

https://www.instagram.com/x308x?igsh=NXdvczFpNmdoNmZr



では、やってきます。
せっかくだから時系列で載せるか

コメントも添えて

ウエストはデカい。俺らにはとてつもなく (タカギ)
弦は正座で替えるタイプ (さとみん)


リハーサルは下手すると本番より長くやる時もある。(さとみん)
実は照明の打ち合わせに一番時間を使う。(タカギ)
ミリ単位で照明担当が調整してくれる (タカギ)
対バンのメンバーと談笑して緊張をほぐす(タカギ)


BIGMAMAの強烈過ぎるライブを観て燃え上がり

https://www.instagram.com/bigmama_jp?igsh=MThrcG10a2NwZDE=


ここでその日のBIGMAMAの写真も見れるよ


いざ本番

直前 内心はかなり緊張と昂り(タカギ)


始まってしまえば緊張は消える(タカギ)
躍動する(さとみん)
Ba.Cho 俊輔 (タカギ)
ドラム アキラ(タカギ)
筆者 (タカギ)
サポートギターみや(タカギ)
贅沢な時間(タカギ)
物凄い熱量と、人間がステージに向かう(タカギ)
練習して来たことをただやるだけ。なはずなのにそこに何かが加わるからライブは面白い(タカギ)
音響も照明も凄かったって沢山の人に言われた。当たり前だ。皆んな俺らの10年来の仲間だもん。
(タカギ)
演奏に良い影響は無くても、僕等は飛び跳ねる。メロコアってのそういうものだ(さとみん)
彼の爆音をウエストに連れて来れた事は僕の誇りでもある。
(タカギ)
それは彼のギターも同じ。
(さとみん)
ライズアップする(さとみん)
アキラはこの日スティックを10本近くへし折った
(さとみん)
双子でハモる これが21年やってきたこと
(さとみん)
皆んなが楽しみにしてくれたことを感じる
(さとみん)
40も越えると音に込める物が増える
(タカギ)
腕を振えるのはカメラマンもそうだ
(タカギ)
そして セキュリティスタッフにも感謝を。彼等がいてこそ皆んながリミットを外して遊べる
(さとみん)
BIGMAMAマオと一曲コラボ(タカギ)
天界の音楽があるとすれば、この日のマオさんのバイオリンの音はきっとそんな音を奏でてた
(タカギ)
マオさん ありがとう (タカギ)
終盤になると笑顔も増える(タカギ)
前半にあった気迫はどこへ(さとみん)
笑顔(さとみん)
この写真はよくわからん(さとみん)
二階席にはバンド仲間達が沢山集まってくれた(さとみん)
2003年。RIDDLEはこの同じ日に生まれた二人から始まりました(さとみん)
二バンド合わせて130分。全力で楽しんだ皆様にもお疲れ様を言いたい(タカギ)
最後の一音(さとみん)
無謀と言われた挑戦を終えました
(さとみん)



出し切った男達
(タカギ)


20年前に 新進気鋭のインディーレーベルの2枚看板だった二バンドが、20年後の今こうしてまた交れた事。
それがこの夜の奇跡。
(タカギ)
最高以外の言葉はいらない夜でした
(タカギ)


観に来た仲間達も沢山打ち上げに来てくれた。
(誰かのiPhone)
そして、今回沢山力を貸してくれた渋谷オーウエスト。
本来俺らみたいな無所属野良バンドが借りれるような場所じゃないし、どこも挟まずにバンドだけで企画したいとかいうワガママを飲み込んで、俺達を信じて、賭けてくれた。そこには純粋さしか無かった。
ヨシヒロ。ありがとう。

(ヨシヒロのiPhone)

https://www.instagram.com/nakayamayoshiherohero?igsh=ZW5udjY4N3lyc2dr

最高の21周年になりました。ほっとしました。少し休んでまた走ります
(さとみん)


またここより全然小さいライブハウスでね

(さとみん)

ありがとうございます。励みになります。よければブログもどうぞ。http://blog.livedoor.jp/riddle0929/ バンドもやってるのでそちらも宜しくお願いします。http://riddle-web.com/