私から見える世界

27歳 職業パート

まだ27年しか生きていないが、我ながらにハードな人生を歩んでいると思う。

周りからの私の印象を聞いてみると

必ず言われるのは「元気」「明るい」「優しい」


そう見えるように元気に振る舞って、

みんなを笑わせる努力をして、

どんな時でも人の顔色みて、

そうやって生きてるんです。


表題の「私から見える世界」


結論から言うと私は精神病と戦っている

・気分障害

・心因性てんかん

・適応障害

・発達障害

この話をしても基本は信じてもらえない

私から見える世界を描いていきたい

私には世界がこうみえるんだ、

だから変だなんて言わないで、

日々戦うために

少しずつここに記せて行けたらいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?