見出し画像

無理して笑うと変な笑い方になる

数日前思った事です。

愛犬ロスで気持ちは沈みがち。
だからいつも見たいに笑えない。

職場の人には老犬介護も一切理解してもらなかったので、言えないので体調不良と言っています。
そんな中、電話の相手が冗談を言っても、
無理に笑おうとすると変に笑い飛ばして大きな声で笑ってしまって不自然だったなぁと自分で思いました。

また別の日には、上司が面白くは無い(気分の問題かもしれません)冗談を言ってきたのですがいつもの自分なら笑っていたかなと思って笑ってみたのですが、やっぱり無理に笑った感があった気がしてなりませんでした。

気付かれていたかどうか、というと気づかれなかったかな?と思ったのですが実際聞いたわけではないのでわかりませぬ。

言えないって、辛い。

分かち合えないって、苦しい。

理解されないって、残念に思う。

私は今後も、わんこさまをお迎えしたいと思っています。
でも今の職場では無理だと分かったので(給与面でも)、今は秘密にして無理に笑っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?