見出し画像

書く習慣30日チャレンジ✨Day20:これまでで1番の後悔

#書く習慣30日チャレンジ

本当の自分を知り!
本当の自分を受け入れ!
自分らしく開花していく!
お手伝い♡
魅力開花🌺数秘アドバイザーのゆうき璃子です。

今日もご覧くださり、ありがとうございます🤍

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
 
【これまでで1番の後悔】

昨秋2022.10    父は、天国へ✨

その10年ほど前のこと

ある日父は、
悪寒、発熱から始まり
呼吸困難、意識朦朧として
救急車で運ばれICUに入院

その診断名は『敗血症』

「かなり危険な状態です」と
ドクターに言われ
家族で覚悟をした

そのときふと思ったことは

『私、お父さんにまだ何も親孝行できていない!
いつも家族を1番に、大切にしてきてくれた父。

子育ても落ち着き
やっと恩返しができると思っていたのに

お父さん、まだ死なないで』

と心の中で叫んだ


このまま、お見送りだなんて
後悔だらけ💦💦

24時間点滴をするも
なかなか回復傾向には
向かわず。。。


そのとき
私が学んでいた
同種療法を取り入れ
父の一命は取り止められた


このとき
父との別れはいつか来る!

悔いのないように
父の残りの人生で
恩返ししたい!!

と強く思った


それから
毎年家族旅行に行ったり

父の健康を考え
主治医の先生に手紙を書き
17種類服用したいた薬を
減らしてもらうように
お願いをしたり


そして、要介護になった2年前

父の介護のため
月に一回実家に帰省し
時間を共に過ごすことができた

そんな生活を1年半過ごした
昨秋父は90歳で安らかに永眠

家族、孫、親戚が見守る中
最期、もう話しはできないが
私たち一人一人に
挨拶するかのように
目を見開き
息を引き取った

主治医の先生からは

「こんなに贅沢な看取りはないですよ」

と言われた

送る側も送られる側も
とても充実した1年半だった

あの敗血症のときに
一度覚悟したからこそ
悔いのない看取りができた

今はいつも
天国から見守ってくれて
いるのを感じている!

お父さん、いつもありがとう❤️


【敗血症とは】
なんらかの感染症を起こして細菌が増殖し、炎症を起こすことで、臓器に障害が発生し引き起こされる状態
65歳以上の3か月の生存率は9パーセントと言われている

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

最後までお読みくださり
ありがとうございます。

あなたの人生が
あなたらしく
開花されますように🌺

心から愛を込めて✨🕊️


#介護#しあわせは感じるもの#魅力開花#成幸マインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?