見出し画像

「国際ロマンス詐欺」の本を読み、あれは詐欺師からの連絡だったのかもと思う

「国際ロマンス詐欺」なる言葉を先日知った。
「へー」と思って関連書籍を読んでみた。

調査で把握できている人でみると、女性が圧倒的に多いらしい。
(男性が隠している可能性もある。)

ナイジェリアなどのアフリカに詐欺師が多い状況だという。

英語のやりとりで詐欺にまで至るんだとびっくり。

女性の方が英語ができる人が多いこともあって女性が多いのかな?と思いながら読んだ。

そういえば私の Facebook に外国人の写真の人から友達申請があったと思い出す。
あれは国際ロマンス詐欺師だったのかも⁈

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?