見出し画像

2年服をレンタルしているけど、ガンガンフィードバックしないと意味がないと気付いたこと

私は服をレンタルしてもう2年ぐらいたつ。
「エアークローゼット」のサービスを利用している。

未だにあんまり好きじゃないなぁという形や色の服が届く。

なぜだろう??

それは、私が服の形や色の好みをマメにフィードバックしていないからだ、と気づいた。

借りた服ひとつひとつに評価をつけ、コメントを入れる仕組みになっている。
これが正直煩わしい。

服に手間をかけたくない私が、なぜ服ひとつひとつにフィードバックしなきゃいかんのだ!?と思っていた。
星の評価はつけるけど、コメントの入力は長らくサボっていた。

その結果、なんだか同じ色の服が続いたり、この長さは好きじゃないよというスカートが届いたり、好みではない胸元が半端に開くカットソーが届いたりしているんだなと気づいた。


仕事でもそうだけど、レンタル服もフィードバックが大事なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?