見出し画像

時間は未来から流れている!?

こんばんは!ricoです✨

いきなりですが、時間の流れって「過去」から流れてると思いますか?それとも「未来」から流れてると思いますか?

私はずっと過去が今の自分を作ってるって思ってました。

何かあると、無意識に過去の自分はとか思ったりして。過去に囚われてたんですよね。

でもね、あるビジネスセミナーでこんな事を言ってました。

「子供に自分の人生を語ってくださいと話すと、子供たちは自分はプロ野球選手になりたいとか、お医者さんになりたいとか、将来の話をします。誰も過去の話をしないでしょう。」

だけど、大人に同じ質問をすると。

「私は子供の頃から・・や、学生の時に・・とか自分の過去の話をするんですよね。この過去からの積み上げの考え方は、自分の未来に限界を作ってしまうことになるんですよ。」

これは、子供は自分の未来をみて、自分の人生としているので、自分の可能性を信じて生きているってことなんですよね。

だけど、大人になるにつれて、どうしても過去の体験や経験を忘れられない。忘れたくないって思い込んで囚われちゃってるんですよね。

この考え方だと、自分を縛り付けることになってしまいます。

なので、過去からの積み上げ思考はぶち壊しちゃいましょう!!

「時間が未来から流れてくる」

この思考は、イメージで言うとカーナビのようなもの。

目的地(未来)を決める→現在地(現状)から案内が開始される→目的地に向かって最短ルート(行動目標)が決まる→目的地(未来)に到着する。

ここで、一つ伝えたいのは。ルートが逸れても、再度ルートを検索すればいいってことです。なので失敗したって思っても未来に行くための行動をまた考えればいいってことなんです。

つまり、目的地(未来)を決めないと、時間(ルート)は流れてこないってことは。

やることは一つ!

未来を決めること!!

大人になったからって関係ない!私たちには生が尽きるまで未来はあるんだから。

〜今日のまとめ〜

・過去は未来を決められない。

・時間は未来から流れている

・未来を決めて、笑顔あふれるLife Styleを手に入れよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?