見出し画像

「わたくしごと」ファッションエッセイ漫画まとめ

こんにちは!りこ はやしまです。

わたしは普段「わたくしごと」というタイトルでエッセイ漫画シリーズを描いており、主にX(Twitter)やPixivで公開しています。コミティアという一次創作オンリーのイベントでエッセイ漫画本を頒布したりもしている、アマチュアエッセイ作家です。

⭐️過去作はほぼ全てPixivでお読み頂けます!
エッセイシリーズ「わたくしごと」まとめ
絵日記まとめ

日常全般がテーマではあるのですが、今後ファッションを切り口にした漫画を増やしていきたいと思っており、今まで描いた中でファッションにまつわるものをまとめてみました。

わたしはプロのスタイリストやカラーリストではないし、「服好き!!!」というタイプでもありません(銀座のドーバーは怖くて入れない。最近やっとNEWoManに入れるようになった)。

でも、ファッションは好きです。映画や漫画が大好きなオタクですが、オシャレしてお出かけするのも大好きです。

そして、人生いろいろある中で、自分の生活や心の変化を、ファッションは如実に表すな〜と気づきました。
変化していく自分の心に耳を傾けながら、わたしにとって今何が心地よいのかな、何を愛したいのかな、と試行錯誤してものを選ぶことは、自分自身の人生を肯定して楽しんでいくことなのかなと思っています。
いろいろ世知辛いことも多い世の中ですが、読んでくださった皆様の心をちょっと明るくできるような、そんなものを描いていきたいなと思っています✌️

それでは、お楽しみ頂けたら嬉しいです!


美容院行くと購買意欲高まっちゃう話(2021.3)


自分の靴を履いて歩くこと(2022.10)


覚悟のクローゼット(2023.4)


最高の友がコスメをプレゼントしてくれた話(2023.6)


靴の計測サービスで長年のモヤが晴れた話(2023.9)



お楽しみ頂けましたでしょうか?
インスタもやっていまして、インスタではストーリーズにこっそり実際の写真を上げたりしています。


今後は引き続き主にX(Twitter)、Pixivでの作品公開と、コミティア(東京開催)でファッションエッセイの新刊を出していくことを目標に活動していきます!新刊はnote有料記事での公開も検討中です。

主なイベント告知や新作告知はXで行っています。普段の日常ツイートも多いのでうるさいかもですが笑、もしよければフォローくださいませ。

これからも新作どんどん描いていけるように頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?