見出し画像

数秘の勉強はじめました。

10月から数秘の勉強をはじめました。3時間×10回の結構本格的な学び。2月にセッションを受けたことがきっかけ。ずっとスピリチュアルなことに興味はあったけど、怪しいという気持ちが拭えず、その領域には足を踏み入れていなかった。でもやっぱり目に見えない力って何か働いているよなぁということは常々感じていて。ずっと怪しいと思っているばかりじゃなくて、どういうことなの?っていうのが知りたくなった。

まずはタロットを学んでみた。だけど、カードを引くたびに毎回答えが変わるというフワッとした感覚がどうもしっくりこない。その時に数秘を思い出し、これ学びたい!と思った。

誕生日や名前からハッキリした揺るがない数字が出る。産まれたときの生年月日と名前でみんなそれぞれコアナンバーと呼ばれる数字をいくつか持ってる。その数字をテーマに生きていく。知らなくても良いけど、知っていたら生きやすい。進む方向を決めやすい。それってなんか良いなと思った。

数秘の先生が、「初めての気持ちを後から振り返るのはとても難しい」とおっしゃっていたので、学びはじめの純粋な気持ちを残しておこうとこれを書きました。

まずは大切な人や周りの人から観ていって、誰かのみちしるべや、生きやすさの手助けになったらいいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?