見出し画像

やりたいようにやればいい!

節分ですね〜そして明日は立春〜
2023年の本幕開けとも言える!

日々すごく早く過ぎるけど、いろんな事が起き感情が交錯してるからか1か月は何倍にも感じる。

思考が凝り固まったり、堂々めぐりに陥ることもしばしばあるが、なるべく早くその状態か抜け出す事と次の対処を出来るようにしたい。

じゃ、何に思考が固まり、堂々めぐりになってたのか?なんだけど、その一つが…

今年は自分の作品も少しずつ増やしてお披露目して行きたいと思っている。

そんな話を徐々にオープンにしだすと、その道の方というか既に何らかのお商売をされてる方面から「販売戦略」や「宣伝効果」についてアドバイスを頂く。実践と実績からの言葉はそれぞれのオーナーさんの考え方を知れて奥深い。

ただ時々気になるのは『いかに売るか』を全面に出される事があって違和感を感じてしまう自分がいる。

もちろん、宣伝しないと目に止めてもらえないし、売り上げも大事って事は理解しつつもこの違和感を感じた瞬間、想いの続きを話せなくなってしまう…

それは…私がやりたい事じゃないから。
表現したいものを自分のペースで作り、置きたい場所(空間)に飾り、伝えたい想いを伝わる方に届いたら嬉しい…

そんなの甘い!理想ばかりじゃ無理無理!って聞こえてきそうで…そして、大丈夫かな?やっぱり無理なのかな?とグルグルが始まり固まる…

でもやっぱり聞こえるのは、

『それでいいんじゃない?今の自分にあるものを最大限に出す事だね』

これが内側の私の声。本来の声。

あるものしか出せない!足りないと感じれば開拓すればいい。それだけのこと。

結局、自分の思うように、やりたいようにしか出来ないんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?