見出し画像

もう『オブラートに包む』とか、やめてもいいんじゃないかな?

noteで書き始めて5か月…
ちょい立ち止まってみたら、日々の出来事や想いを綴りながら自分の内側と対話して「自分育て」が出来たらいいなと始めたけど“独り言”に終始してしまって自己完結?で〆て終わり…がほとんどで。

独り言で完結ならココで書かなくてもよくって、それこそ手帳やらノートに綴ればいい訳で。何故ココnoteを選んだのか?

根本には、想いを綴る事で自分を知り、これから表現したい事、やって行きたい事への導線にしたいとの想いもあったから…。
だったら、もっともっと自分の言葉で伝えたいことを素直に書こうよ!って気持ちに気付いた。→
今かいって⁈(苦笑)

もう『なんとなくオブラートに包む』とか辞めようかって…過去の私は周りの顔色を伺うあまり言いたいことを伝えられなかった。

フランクなお付き合いの中でも言葉を探すから「いいね!素敵だね!」の一言のタイミングが分からずコミュニケーションを取れないでモジモジ…。

海外マダムなんかは街でたまたま見かけた人に「そのストールお似合いよ!素敵ね♡」と声を掛けるとか!そんなの言われたら私は嬉しい!この感覚、私はすごく好きだ!

ま、すれ違う人に声を掛けはしないけど(笑)今年はそんな感覚も意識して内側と対話しながら外の世界にも目を向けてみよう。
ココに書く時は自分にも、読んでくださる方にも素直で正直な言葉で伝えるように!

“内側の私”の話も目には見えない心の声なので読む人によっては微妙な内容になるかもしれない。

けれど、どこかの時点で必要な人に届いたらいいな…。書く過程では『こんな私です!』ってのも伝えられたらなって!
2023年どんな年にしたいかをより具体的に!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?