見出し画像

今年も出会えた…真っ赤なクリスマスツリー

本日2019年11月24日。日曜日の夕方、娘とカハラモールへ。

はい、今年も登場していました!真っ赤なポインセチアで作られたツリー。ハワイのクリスマスツリーって、南国らしかったり海をイメージしていたり、いろいろと独特なのが多いんですが、私の一番のお気に入りはやっぱりこれです。

毎年、このツリーを見ると、ホリデーシーズンだなあってドキドキするし、ちょっと落ち着くんです。ポインセチアの鉢をずらりと並べ、ツリー自体にはキラキラのライトやオーナメントなどのデコレーションが一切ない潔さ。ほかの誰ともかぶらない、オリジナリティ。足元も隙なく鉢が敷き詰められた安定感…。

好きだーーー。カハラモールーーー!

この真っ赤なツリーを囲むテーブルで、隣りにあるスタバのコーヒーを飲んだり、ホールフーズのデリを買ってきて食べたりしながら、ゆ〜ったり過ごすのが最高なのでございます。静かな朝方の時間にここへ座り、来年用の新しい手帳を用意して、あれこれ予定を書き込んだりするのも、この時期の私の大事な作業なんです。

そういえば、私の敬愛するウクレレマスター、ジェイク・シマブクロさんが、何年か前にこの赤いツリーの前でライブしたことがあったっけ。幸せだったなあ。また聴きたいなあ。大好き×大好き(笑)。あれこそ至福の時だった…(遠い目)。

余談ですが、このポインセチアツリー。毎年、何鉢あるか数えようと思いながら、途中で断念してしまう…。どなたか、ご存知でしたら教えてください(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?