見出し画像

正解なんかない

悩んだ時に。
どっちが正しいのかなとか。
どの選択が正解なのかと悩むけど。


正解なんてない。

何が正解なんて、この世にはない。

正解は自分で作るもの。

自分が決めた道を正解にしてけばいいんです。
それが例え、失敗に終わったとしても。
チャレンジしたんだから。
また次のチャレンジすればいいだけ。

そうしたら、いつかそれが正解になる。

私の人生なんて。失敗の連続です。

失敗だらけの人生。
遠回り、寄り道だらけ。

でもね、失敗があったから今の自分がいる。
それも全部、経験となり身についた。
痛い思いも、死ぬほど苦しかったことも。
本気で死にたいと泣いた日もある。

それが今は全部、良かったと思えてます。

痛い思いをしたから、人の痛みがわかるんです。
辛い過去があるからこそ、同じ思いを
した人を励ますことができる。
あなただけじゃないんだよって
寄り添ってあげる
こともできる。

不登校を経験して思うことは。

何が正しいか。試行錯誤し迷い
正解を探したけど。

正解なんかなかった。
ただ目の前の娘と向き合って、
彼女がどうしたいのか。
私がどうしたいのか。
自分たちなりの答えを探しただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?