見出し画像

vol.4(3)人気の吉田ルート

2015年7月29日水曜日
とても良い天気に恵まれました。

8時 自宅を出発
東名高速で向かいました。

富士北麓駐車場について私は登山靴に履き替えて
バスに乗るチケットを買いました。

駐車場の売店に登山用の杖が売っていました。
店員さんに聞くと、杖に焼印を押してもらい頂上に行く間に焼印が増えて楽しめると教えてもらいました。

しかも、五合目で買うより安いからここで買うのがいいよと店員さんは話していて
光太郎と葵に一本ずつ買いました。

富士山五合目に向けてバスに乗車
約45分で吉田口に到着です。
富士スバルラインを上がっていきます。

五合目に着いてバスを降りたらもう驚きの連続‼️

人がとにかく多くて、登山客よりも観光客が多いなぁという印象でした。
お土産屋さんやレストランもたくさんあり
賑やかな雰囲気でワクワクしました。
団体ツアーの登山者もとても多かったです。

富士山小御嶽神社
観光案内所
登山グッズのレンタルショップ
ロッカー
レストラン
お土産屋さん 

といろいろあり、手ぶらできて登山グッズをレンタルするのもいいなあと思いました。

ここは富士山??標高2,300m
とは思えない賑わいでした。

富士山五合目行きのバスが各方面からあるので、登山はしなくても五合目に観光しにいくのもオススメですね。

3人でレストランに入りご飯を食べました。
五合目に1時間ほど滞在しました。

13時20分 五合目出発

杖を持って今から登りまーす。

子どもの服装は、普段と変わらず、

光太郎は
短パンに半袖Tシャツ 帽子 スニーカー

葵は
スパッツと短パンに長袖シャツ 帽子 スニーカー
特に登山用は用意しませんでした。


杖を買った時に五合目の焼印を押してもらいました。

焼印


富士山と子どもと私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?