見出し画像

境界線。

社会人生活まであと2週間を切る中で、漠然とした不安を感じる今日この頃。
お疲れ様です。
春から社会人のRicoです。

前回の投稿で、自己紹介をさせて頂きました。拙い文章でありながらも、たくさんの方が反応をしてくださり、とても心が温まりました。
ありがとうございます。


最近は、noteに何を書こうかな〜と考えながら日常生活を送るくらい、noteが欠かせないものとなっています。

こんな感じでまとめちゃったりしてます笑笑

何を投稿しようか悩みましたが、今日は境界線について、自分自身の気持ちを文章化したいと思います。

皆さんは、許せることと、許せないことの境界線は明確ですか?

私は、そこの境界線が明確ではないことが1つの悩みです。
許せないけど、まあいいかと思うことが多すぎて、後々自分で後悔することが多いです。
どこまで人に求めていいのか、許せないことを全て伝えることは、自分のエゴになってしまうのではないか?そう考えてしまうこともあります。

皆さんはどのように境界線を決めてますか?
また、その境界線をどのように他者に伝えてますか??

そもそも、自分自身の許せないことを全て把握していないところもあるので、ブラッシュアップしていきたいと思います。

まとまりのない文章になってしまいましたが、日常生活の中で、感じたことについては日々綴っていきたいと思います。

読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?