カメラ初心者から一歩前進

ずっと一眼レフカメラに憧れていて、購入したのが2年前くらいです
買ったはいいが、使い方が分からずそのまま約1年くらい放置。。。
使い方を勉強しよう!とネットや動画で検索しながら、なんとか使い始めました!

Fuji X-A5

レンズは、”XC15-45mmF3.5-5.6”を使っています。コレ1本のみ。
今は、望遠ズームレンズや単焦点も使ってみたいな~と思いますが、最初はこれだけでも十分です。
日常の風景や小物、人物などこれだけでも十分素敵に撮影できます。

私は花などを多く撮影するので、至近距離で撮りたくなって↓こんなものを買ってみました!


クローズアップレンズ。
虫眼鏡のように近くの物を大きくしてくれるので、至近距離でピントが合わない時などに活躍してくれています。


今は絞り優先モードでの撮影にチャレンジ中です!
ボケ感がスマホとは違っていい感じなのが楽しい!

今の悩みは、ピント合わせですかねー
お花や細かい物だと、自分が合わせたいところにピントが合ってくれなくて。。
ま、いろいろ撮って楽しんでみます(^^)
カメラ好きな方と繋がれたら嬉しいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?