見出し画像

#11 映画好きな人に100の質問やってみた!

こんにちは!
今日は映画好きとして、「映画好きな人に100の質問」をやってみたいと思います。

https://100mon.jp/q/846
映画好きな人に100の質問

1. 年齢
    22歳

2. 邦画派?洋画派?
 洋画派やけど、最近は邦画も好き

3. 字幕派?吹き替え派?
 字幕一択!!!

4. 映画館で観る派?
 映画館で観る派(ちなみに一番後ろの列の真ん中が定位置)

5. その理由
 良い音響(めっちゃ大事)と大画面でその時間に没頭できるから

6. 好きなジャンル
 アクション、ファンタジー、あとは邦画の小林聡美さんが主役のスローライフ系、是枝監督みたいなヒューマン系

7. その理由
 大迫力のアクション観たら、これぞ映画!!って気分になるから
 ファンタジーは非現実に浸れる世界観がすてき
 スローライフ系は、展開が少ない分、セリフが心地いい

8. 嫌いなジャンル
 邦画の恋愛もの、ホラー

9. その理由
 邦画の恋愛ものは、展開やセリフがつぎつぎ読めてしまうから(-_-;)
 ホラーはグロテスクなのと驚かされるのが苦手だから

10. 最近映画館で観た作品
 キングダム 運命の炎(政の切ない過去が印象的…)

11. 2つ目
  RRR(少年ジャンプ的なハイカロリーインド映画)

12. 3つ目
     ミッションインポッシブル・デッドレコニングPart One

13. 初めて映画館で観た作品
     ポケモンとかやった気がする。笑

14. 最近買ったDVD
 トップガンマーヴェリック

15. 最近借りたDVD
 もっぱらサブスク生活やから、だいぶ前になるけど、
 「夏目友人帳 石起こしとあやしき来訪者」?

16. 最近テレビで観た映画
 コクリコ坂から

17. 今気になる映画
 君たちはどう生きるか

18. 2つ目
 TAR

19. 3つ目
 名探偵ポアロ:ヴェネチアの亡霊

20. 今まで観た映画で教えてね。笑った作品
 サマータイムマシン・ブルース、Everything, Everywhere, All at once
    RRR, 斉木楠男の災難

21. 泣いた作品
 ラーゲリより愛をこめて(最後一時間ぐらいずっと泣いてた笑)
 人魚の眠る家、007 No time to die、祈りの幕が下りるとき

22. 後味の悪い作品
 インソムニア、白ゆき姫殺人事件

23. 怖いと思った俳優
 ホアキン・フェニックス

24. それはなぜ?
 「ジョーカー」で冷蔵庫に入るシーンがアドリブと聞いたときは震えた

25. 途中で観るのをやめてしまった作品
 基本、最後までみるから思い当たらない

26. 皆に観てほしい作品
 メメント、インセプション、言の葉の庭、怪物

27. 考え方が変わる作品
 怪物、The True Cost、ショーシャンクの空に

28. 好きな映画(邦画)
 海街diary

29. 2つ目
 怪物

30. 3つ目
 キングダム

31. 4つ目
 ちょっと思い出しただけ
 
32. 5つ目
 罪の声

33. 好きな洋画
 インセプション

34. 2つ目
 メメント

35. 3つ目
 テネット

36. 4つ目
 プラダを着た悪魔

37. 5つ目
 アベンジャーズ エイジオブウルトロン

38. 好きなジブリ映画
 ハウルの動く城

39. 2つ目
 コクリコ坂から

40. 3つ目
 千と千尋の神隠し

41. 好きなディズニー映画
 パイレーツオブカリビアン

42. 2つ目
 美女と野獣(実写版)

43. 3つ目
 アラジン(実写版)

44. 好きなアニメ映画
 言の葉の庭

45. 2つ目
 君の名は

46. 3つ目
 サマーウォーズ

47. シリーズ物で好きな映画
 ハリーポッター

48. 2つ目
 ミッションインポッシブル

49. 3つ目
 ワイルドスピード

50. 好きな映画監督
 クリストファー・ノーラン

51. それはなぜ?
 「時間」を普通通りに進ませないところ。そんな非現実な世界観やけど、人間の弱さをはらんだダークなところが垣間見えるストーリーが良いから

52. その監督の代表作
 インセプション

53. 見どころは?
 「夢」が何層にもなっているところの映像と、世界観のつくりこみ
    最後は人によって解釈が違う、Hans Zimmerの音楽

54. パッと浮かんだタイトル。あ…?アリスインワンダーランド
55. か…?カンフーパンダww
56. さ…?サマータイムマシンブルース
57. た…?タイタニック
58. な…?Knives Out 
59. は…?ハリーポッター
60. ま…?真夏の方程式
61. や…?山のトムさん
62. ら…?ラ・ラ・ランド
63. わ…?ワンダー君は太陽

64. 好きな男優は?
 ジェレミーレナー

65. それはなぜ?
 あの目がいいよね

66. 好きな女優は?
 長澤まさみ

67. それはなぜ?
 コメディもシリアスもなんでもできてしまうところ
 スタイルがかっこよすぎる

68. 好きな子役は?
 好き、というか気になるのは「怪物」の主役のふたり

69. それはなぜ?
 あの年で、あの難しいテーマを解釈して、役がそのまま彼らなんじゃないかと思うほどの演技をするところが将来楽しみ

70. 正義の味方が似合うと思う俳優
 神木隆之介(悪役が想像つかない)

71. 悪役が似合うと思う俳優
 まっけんゆう(たまにする闇落ちしたような目が悪役っぽい笑)
 
72. 個性的だと思う俳優
 ジョニーデップ(あんな役をこなせるのはたぶん彼だけ笑)

73. 演技が上手いと思う俳優
 ベン・ウィショー、安藤サクラ
 
74. ホラー映画一人で観れる?
 ぜったいにむり

75. 投稿物ってどう?(心霊写真とか)
 みたことない

76. 恋愛ものはカップルで観たい?
 う~ん、あんまりみたくないかな

77. お笑いのDVDは借りる?
 かりない

78. 何が好き?
 昔ドリフのDVDだけはめっちゃみてた笑

79. 同じ映画何回も観れる?
 何回でも観る(* ´艸`)クスクス

80. 試写会行く?
 行ってみたいけど、東京が多いからなかなか行けない

81. 公開日に行く?
 その日暇であれば行く

82. 映画化してほしい作品
 凪良ゆうさんの「わたしの美しい庭」

83. 月何本ぐらい見る?
 5本ぐらい?

84. 漫画が映画化ってどう?
 原作の良さが残るなら素敵やと思う!

85. 好きな漫画原作の映画
 海街diary(実は漫画があるらしいけど、知らんかった( ゚Д゚))

86. 2つ目
 キングダム

87. 3つ目
 斉木楠男の災難

88. 携帯小説が映画化されたのどう思う?
 ん~良いお話なら良いのかも。個人的にはあんまり興味ない

89. 実写化されてピッタリだと思った俳優(役)
 大沢たかおさんの王騎将軍

90. あわないと思った俳優(役)
 小説原作やけど、マスカレードホテルの新田さんはキムタクじゃない気がした笑

91. どんな時に映画観る?
 ひとりの時間ができれば。刺激がほしいときも、悩んでてヒントがほしいときも。

92. いつも映画観る場所
 映画館、家のテレビ

93. いつもDVDを借りる場所
 TSUTAYA

94. 映画観たくなってきた?
 いまはねむい。でも今夜何かみる

95. じゃあ終わるよ
 やっとだね

96. 社会現象を起こした映画と言えば?
 君の名は

97. 有名なアニメ映画と言えば?
 鬼滅の刃

98. 韓国映画と言えば?
 パラサイト!!!

99. 映画とは?
 人生の道しるべです

100. お疲れ様です
 おつかれさまでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?