見出し画像

ワンコインの幸せ♪1000円の幸せ♪

夫が長男を私の布団で寝かしつけしてくれて、ありがたいと思ったら、安定の赤ちゃん特有のこの寝相の悪さw


どうやって寝かしつけしたのだw



長女が1歳の時に大きすぎたロンパースを6ヶ月の長男が着ている。


何だか感慨深いものがある。はじめて、ユニクロベビーが出た年の冬。


こんなに寒くなるなんて思わず、そして、急なサイズアウト、洋服の用意が出遅れて、閉店間際の空いていたユニクロに駆け込んだのを思い出す。


今日は長女とこんなことをして、煮物を作った。




お花のにんじんを作る型抜き器をかなり前に買った。

 
何年も前にもうすごく疲れていて、


こういう細部にこだわる気持ちのゆとりが欲しいなぁ、と言う理想のもとに買ったのだがw、



型抜き器こそ、時間に追われないリア充主婦の象徴だと思い、マストハブだ❗️と。



何だか分からない絶大な自信を持って、楽天のお買い物マラソンで深夜に鼻唄を歌う勢い♪で、お買い物したのだか、



娘が幼稚園の時の保育園時代、病児保育の時の長女のお弁当に、と思ったものの、


前日、混雑する夜間診療の小児科に行って、おおよそいつも22時半。


そこから夕飯食べて、明日のお弁当の買い物に、お花のにんじんなんて作っている余裕もなく、


お風呂に入れるようなら、娘をお風呂に入れて、明日の病児保育に持っていく書類と荷物の用意をして、


次の日いつもより早く起きて、予約のメールをして、書類を書きながら、お弁当を作って、


いつもより早い時間に娘を、病児保育が空くと同時に連れていき、申し送りをして、ダッシュで出社、と言う時に、


お花のにんじんを作っている余裕なんて、あるはずなく 苦笑


それと、くりぬいたにんじんの周りの部分をどうすればいいんだ?、


可食部(勝間和代さんの本でこう表現されていて)はもっとあるぞ問題を考えると、


何だか憂鬱なため使わずにいたのだが、ここへ来て、長男の離乳食と、幼稚園が休園で力をもて余した、


長女の登場ですよ❗️


煮物用のにんじん2本、大根丸々1本をきれいにくりぬいて、大喜び💖




残りは茹でてブレンダーにかけて、小分けして、6ヶ月の長男の離乳食に。


と言う、勇み足で買ったんけど、あぁ、ごめん、やっぱりどこかで想像してた通り、使わないかも。


と言う過去の自分が感じていた、ストレスから解放されたことを、4年前の過去の自分に教えてあけだい。


お花のにんじん、ハートの大根長女が作ったと思うと、どんな宝石よりもキラキラして見える✨💍と撮影した。




ちょうど、長男のロンパースがセールでワンコイン、型抜き器が1000円だったな、と思ったら、



ふと、昔、日テレのZipで、芸能人に1000円渡して、どんな使い方をするか、


みたいな検証をやっていて、個性が出てて面白かったのを、今、ふと思い出した。


無い物ねだりばかりして、今ある幸せを蔑ろにしていたかもしれない、と思うことがあって、気づき始めたが、


今ここにある幸せを感じることが、明るい未来に繋がっていくと感じ始めた。


何だかそんな自分がうれしい💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?