ジムのマダム

こんにちわ、ricoです。


最近ジムで会話をするようになったマダムの話。


とても素敵な方で、背筋もピンとしていて小綺麗でお上品なおばさまって感じの方なのですが、お年を聞いてビックリ。今年80歳になられるそう。


えぇぇっ!


って本当に驚きました。
私の母が今年73かな?なのだけど、母よりもずっとお若く見える。ご本人いわく、誰にも迷惑をかけずに生きていたいからしっかり動いておかないとねとのこと。


ウォーキングの速度も私とあまり変わらないし、毎週何度かお見かけします。ってことは毎日のようにいらっしゃってるわけで。
※私で週4ペースなんで


凄く素敵な方だなとずっと思ってた。
お話を少ししただけですが、とても元気が良く。



あなたはまだまだ若いのだから、しっかり体を鍛えて「自分がやりたいこと」をしなさいな。後で後でって思っていると私みたいにおばあちゃんになって「あのときやれば良かった」って思うからね。そんなので後悔なんかしてたら時間がもったいないわよ。まだまだ若いんだから!


そう言って笑っていました。


人生の先輩からそう言われると本当に言葉に重みがあって、より素敵な方だなと思いました。


新しいことに挑戦をするときって尻込みしてしまいがちですけど。確かに過去挑戦しなかったことに対する後悔っていくつもあるので、素敵な言葉を頂いたのをきっかけに色々トライしてみようとも思います。



これでまたジムに行く楽しみが増えたな~😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?