見出し画像

天気の悪い日とベランダ

はい。
今日は何でか天気が悪いです。
まあ昨日の夜も悪かったんだけどね。

さて、天気が悪いって何だろうね。
私は荷物がある日の雨と、じめじめした日が嫌いです。
荷物が何にもなかったら大雨も大好き。
傘一本だけの大雨はたまらなく好き。

今、わたしは靴を1足しか持ってない。
夏は、前にハワイで買ったサンダルと、いつか免許講習のために買ったコンバースを持ってた。
旅行の最中に、サンダルの合う季節が終わって、コンバースはもう4年近くはいてたからそろそろかなと思って2足とも手放した。
とはいっても実際自分でゴミ箱に入れるのは躊躇してしまっていた。
でも、気が付いたらホステルに忘れてきてしまったので、その後メールでお願いして処分してもらった。
あっさりと2足の履物をなくしてしまった私は、代わりに1つのブーツを手にいれた。
キャラメルみたいな色の、ちゃんと革でできたブーツ。

なんとなく、キエフで買ったブーツは、冬になった今、わたしの足元を
サンダルとコンバースの代わりに守ってくれてる。

ちょっと前までは、私は大雨のなかをきちんとした傘で歩けたけど、傘1本では歩けなかった。
いつも仕事に鞄だったり、はたまた買い物帰りの牛乳とかパンとかが入ってる袋を持ってた。
でもいま私は傘1本で歩ける。
鞄も無しで、安かった折り畳み傘1つで。
ただ、1つしかないブーツをあんまり濡らしたくないので毎回靴を見ながら注意深く歩いてる。

さ、ご飯食べいこーっと。
2018,11,30 13:00

頂きましたサポートは私のおやつ費用となります。よろしくお願いいたします。やったー