ドラッグストアで大量に見かける「楽天売上No.1!」商品の謎
ドラッグストアやバラエティーショップなどで、「楽天で売上No.1!」とか「@cosmeでナンバーワン!」といったシールが貼られた商品を見たことはないでしょうか。1位はひ…
4
「PB=低品質」を変えたセブンプレミアムのブランド戦略
「青春オンラインより」 2007年の発売以来、累計販売額は10兆円となり、名実ともに国内ナンバーワンのPB(=プライベートブランド)として成長した「セブンプレミアム」…
12
ターゲットを絞ることで 売上が少なくなることはない
「ターゲットを狭めれば尖りが出るが、対象とする人数が減り、売上が下がってしまうのではないか」という疑問をよく聞きます。 例えば、コーヒー店が「静かな空間でく…
10
シンプルなのになぜ印象に残る? 「無印良品」のブランド力の秘密
「青春オンラインより」 アルファベットのMを使った「マクドナルド」、ギリシャ神話のセイレーンをモデルにした「スターバックス」、数字の7が特徴的な「セブンイレブン…
14
拙著「ブランディングが9割」について、ペライチにて詳しくまとめました!
https://peraichi.com/landing_pages/view/90percent-branding
こちらよろしければご覧ください!
https://www.amazon.co.jp/dp/4413231619/
3
「ブランディングが9割」紹介ビデオ
拙著「ブランディングが9割」の特徴が1分で凝縮されて説明されています。 もしよろしければご覧ください! https://www.amazon.co.jp/dp…
1