乙幡満男 ブランドコンサルタント (「ブランディングが9割」が絶賛発売中)

株式会社ブランドテーラー代表取締役。ドラッカースクール(MBA)。米系コンサル会社で、イオンのPBのブランディングに従事後、マツキヨにて「matsukiyo」などを立ち上げ「Japan Branding Awards」最高賞に導く。現在、コンサル業の他執筆・セミナー等でも活躍中。

ドラッグストアで大量に見かける「楽天売上No.1!」商品の謎

ドラッグストアやバラエティーショップなどで、「楽天で売上No.1!」とか「@cosmeでナンバーワン!」といったシールが貼られた商品を見たことはないでしょうか。1位はひ…

「PB=低品質」を変えたセブンプレミアムのブランド戦略

「青春オンラインより」 2007年の発売以来、累計販売額は10兆円となり、名実ともに国内ナンバーワンのPB(=プライベートブランド)として成長した「セブンプレミアム」…

ターゲットを絞ることで 売上が少なくなることはない

 「ターゲットを狭めれば尖りが出るが、対象とする人数が減り、売上が下がってしまうのではないか」という疑問をよく聞きます。  例えば、コーヒー店が「静かな空間でく…

シンプルなのになぜ印象に残る? 「無印良品」のブランド力の秘密

「青春オンラインより」 アルファベットのMを使った「マクドナルド」、ギリシャ神話のセイレーンをモデルにした「スターバックス」、数字の7が特徴的な「セブンイレブン…

拙著「ブランディングが9割」について、ペライチにて詳しくまとめました!

https://peraichi.com/landing_pages/view/90percent-branding

こちらよろしければご覧ください!

https://www.amazon.co.jp/dp/4413231619/

「ブランディングが9割」紹介ビデオ

拙著「ブランディングが9割」の特徴が1分で凝縮されて説明されています。 もしよろしければご覧ください! https://www.amazon.co.jp/dp