見出し画像

最近聞いている曲たちの備忘録

皆さんに、思い出の曲はありますか?

こう、問われると誰しも数曲思い浮かべることになると思います。

音楽には聴いていた「その時」の感情やにおい、情景などを思い出させる効果があるような気がしてなりません。

音楽を聴いて「懐かしい」と思う前にその時の気持ちや情景をすぐ引っ張り出せるよう、備忘録として聞いていた音楽を書き起こしておこうと思います。

2024/6/12更新

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」オリジナルサウンドトラック

好きでよく見ていたテレビアニメシリーズです。ちょうどこのタイミングで劇場版が公開され、「ぼざろ」熱が再燃しました。
--------------------------------------------------------------------------------------

2024/6/21更新

東京女子流「ラストロマンス」

以前お仕事でご一緒させていただいた縁から聞くようになったアーティストさん。時期によって多彩なジャンルの曲を出している彼女たちですが、毎年夏になるとこのシングルに戻ってきちゃいます。同系列だと「KISSはあげない」も好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?