見出し画像

カナダ横断ひとり旅(PEI篇①)🇨🇦

もう2年前になりますがカナダ横断ひとり旅したことについて書きたいと思います

ルートはこんな感じです。
ビクトリア発→プリンスエドワード島(4泊)→モントリオール(1泊)→バンフ(3泊)

ワーホリしてたビクトリアから一番遠いPEIまでぐるっと廻ってそのまま日本へ帰るプランです

ひとり旅はしたことあるけど、ここまで大掛かりなのは最初で最後です笑 とってもビビリなのですが何かを1人で成し遂げたい!!という謎の衝動に駆られワーホリ最後に冒険しようと思った次第です。。

【プリンスエドワード島】
カナダに来た際には絶対行きたいと思っていたPEI。赤毛のアンの作者モンゴメリーが生まれモデルとなった場所です。

まずビクトリア→バンクーバーへフェリーで移動。

フェリー内はこんな感じ
天気がいい日はデッキに出て景色を楽しめます

バンクーバーからはAir Canadaで移動です。
バンクーバー→トロントで乗り換え(フライト4時間23分)
トロント  →シャーロットタウン(フライト2時間5分)

トランジットは念の為3時間取りました。。笑

無事何事もなく辿り着きそのままタクシーでエアビーへ。(ビクトリアからシャーロットタウンは遠かったなあ…笑)

エアビーのお部屋がこちら!!

キングベッドにバスルームも付いていてとっても素敵でした。

その後1日目はシャーロットタウンの街散策です。

こんな可愛いお家が並んでいます😍
5月下旬とても過ごしやすいです♡
赤毛のアンのお土産屋さん
赤毛のアンのチョコレート
結構甘めでした

その後は夕食を食べに。

Founders’s Food Hall & Marketへ
おしゃれなフードコート
こちらのお店で
さっそく名物のロブスターロールとポテサラ

夕食後はエアビー近くの公園を散策

ビクトリア公園
PEI特有の赤土


散歩がてらアイスも
めちゃ充実してます笑


気になっていた近くの灯台も行きました

ブライトンビーチ灯台


こんなかんじで1日目終了。シャーロットタウンはビクトリアよりもとーっても小さいのであっという間に廻れちゃいました笑

2日目はいよいよアンオブグリーンゲイブルズです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?