【督促】月末最終日の悪夢に立ち向かう

本日は日曜日ですが、3時間ほど出勤してきました。

月末最終日までに、数か月にわたって支払いがなかったお客様は、強制的に解約する手続きを取る決まりになっているため、”見守り”のような感じでしょうか。


何の音沙汰もなかったお客様が、急に「この日にまとめて払います!」というパターンも少数ですが存在し、そういう方々が誤って強制的に解約されないようにしないといけません。


今まで、上記のような見守り作業に多くの管理者人員を割いてきました。

オペレーターが電話応対をした”今月末付で解約処理が入る顧客”を手作業で、確認するのです。1件1件顧客情報を入力し、処理にミスがないかどうかを目検でチェック、、、


「こんな悪夢に立ち向かうぞ!」


今まで目検チェックを行ってきた工程を、機械にやらせちゃう。

今日はトライアルという形で、現運用と並行して行いましたが、いい感じ!


来月からになるかな、管理者の負担が少しでも減るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?