督促なんて無くなればいい。とも言い切れない!

ぺこぱの漫才ってなんかいいですよね。


インターネットでいろんなものがつながっているし、個人情報もきっと自分の想像の範囲を超えて広がっている。


もし、督促という概念がなかったらどうなるだろう


よく一昔前のドラマにでてくる「マスター!それ付けといて!」みたいな。

「次の支払の時にまとめて払うから、今日は勘弁!」といって、次が一向に来ない感じなのかなぁ。


督促という概念がなければ、泣き寝入りしないといけない機会も増えてしまうんだろう。


それを踏まえると

”同じような被害を受ける”サービス提供者を守ることができるという点が、督促の意味合いにもあると思う。


「この人はいま内から督促をかけている状態なので、サービスを提供することはおすすめできませんよ!」を情報という形で拡散している。


自分たちがしっかり金額を回収することはもちろん重要だが、「督促してまっせ」を拡散し、滞納してしまう人が住みにくい世の中を演出している点で、ほかのサービス提供者を守ることにもつながるのかも、、、!


”督促”は労働組合だ。普段意識はしないけど、陰で守ってくれている。


どうもありがとう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?