チームで仕事!〜夏休みイベントチーム〜(後編)

こんにちは!最近筋トレを再開しました くまちゃんです!!

前回に引き続き夏休みイベントチームのインタビューの様子をお伝えします!



ーラインナップに入れたかったけど、実現できなかったイベントは?

一同:いっぱいあった、いっぱいあった!なのに忘れた〜!!

あや:プチュウ!引率人数的に予算と合わずできなかった。。スノータウンとか。

のぼ:某百貨店の中にあるアミューズメントパークとかね。

もも:そうでしたね〜!子どもを大勢連れていけるかどうかも判断基準のひとつですね。お店や施設の雰囲気にそぐわなければ迷惑をかけてしまいますし。

あや:おもしろ消しゴム工場見学!土曜のみだったから無しにしたなー。

モモ:以前行った森永工場見学飛行機工場見学は予約取れずで。工場見学系は難しい。。

ゆか:実は、、、、アイスソープ講座やりたかった。

一同:え〜〜〜!!!一言も言わなかったじゃん!言えば担当できたのに!!

ゆか:他にイベントもらったから、まあいいか〜かとぺさん(実際担当した人)に教えてもらお〜と思って。でもやればよかったかな〜!

画像1


ー来年あるといいなというイベントは?

ゆか:モモさん、イルカ、、いいんですか?(笑)富士登山キャンプは、、?

モモ:社長にプライベートで行けって言われたんで・・・(笑)
(※数年前にモモさん企画でイルカと触れ合えるツアーや富士登山キャンプを実施。諸事情で今年は実施できず。)

もも:保護者の方からの要望だけど、島キャンプやってくださいという要望が本当に多かった!

のぼ:これも毎年実施していたけど、今年は水難リスクの部分がクリアにならずにNGになっちゃいましたね。。

モモ:水の遊びは、引率するメンバーのスキルが必須。今年は普段私たちも行っているプール施設で不幸な水難事故があったので、他人事ではないなと。やっぱり安全対策はまだまだ課題だなと痛感しています。

画像2


ーチームメンバーに感謝でも文句でも(笑)、言っておきたいこと伝えたいことはありますか?

ゆか:私のぼるっちにあります!!キャンセル待ちの繰り上げやってくれませんでしたー!!(笑)

のぼ:毎日チェックしなきゃいけないのに漏れるときがあって。。気付いた時は自分で、は〜っ(>_<)て思った、、、ごめん。

あや:キャンセル待ちの繰り上げ大変でしたよね。思い出したー。
(イベントは申し込み制で、現状、キャンセルが出たら予約システム上での繰り上げ処理と個別連絡を日々手動でする必要がある)

たか:あやっぺの行動力がすごいと思いました。ラインでやりとりしていても、「これやったほうがいいですよね、やります!」っていうレスがめちゃ早くて。夏が終わってからの事後処理も責任感持ってやっていました。同期として私こんなんじゃだめだなと反省しました。

画像3


ーなんだかほっこりするエピソードが聞けたところで、最後に来年の夏イベチームにひとことください!

ゆか:がんばれ!(笑)

もも:チームメンバーがいっぱいいた方が頑張れると思います。みんなで協力して頑張ってくださいね!

モモ:引率すると、皆こんな準備してくれてたんだ〜とか、子どもの声も聞けたりするので、引率に行きたいものは、声を大にして行ったらいいと思いますよ!


ーありがとうございました!

画像4


中堅メンバーが多い今年の夏イベチーム、それぞれの得意分野で役割を果たして活動していたようです!

来年のイベントのラインナップも楽しみですね^^!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?