見出し画像

ライブに出る日のわたし

お客さんに会ってない間の時間
どんなふうに過ごしてるのか書いてみたよ
わたしのある日の一日って感じ

太字のところはみんなに見えてる部分
ただのメモだから暇で仕方ない人向け




出発時間3時間前までに起床
(絶対に少しは寝とく)
荷物をチェックリストで確認
顔洗ったりなんだり
朝食、ライブの日はだいたいパンとカフェオレ
1日の予定に合わせ前日用意した服に着替える
メイク
荷物の再確認、出発
(家にいる間は好きな音楽を聴く)
(外に出たら本日のセトリのみ再生)

着いたらまず会場の場所確認、一度行く
確認できたら安心してお散歩へ
昼夜食のお店を探したり朝食がここだったり
60%の確率で迷子、慌てて会場に戻る
到着。挨拶してセットリスト、予約リスト提出
(MCのタイミングや音響照明の要望を書くよ)
リハ、大概注文少なく音響さんにお任せ
みんながメイクや着替えをする楽屋から出る
開演まで散歩→緊張するのでライブ見れない
着替えて緊張を紛わす為Twitterに張り付く
演者さんに写真頼んだり雑談したり

出番、頑張る
自分の出番が終わったら楽しくライブを見る
大体は終演後物販


お客さんが帰った後、大体は会場のリミットで
「後10分で外出ないと!!」となりがち
みんなでドタバタ撤収準備
帰る前に会場、主催にご挨拶
予約当日で来てた人を教えてもらう
撤収。荷物を纏めきれずボロボロで外へ

他の演者さんとも別れてぼっちに
荷物の整理も兼ねて近辺で外食
注文したらソッと荷物の整理をして帰りやすく
夕食。パスタ率高い。食後に飲み物を注文。
紅茶を飲みつつ本日の写真を纏めたり
来てくれた人ありがとうツイート等を行う

荷物が多くどこにも寄れないので仕方なく帰宅
帰路で演者さんと撮った写真等を投稿
最寄駅から帰り道キャス配信
家に着いたら真っ直ぐお風呂
荷物整理。洗濯物の仕分け、物販しまう
釣り銭を規定金額に合わせる
(自宅に両替用の金庫を用意してるよ)

ナイトルーティン
全身に皮膚科の薬を塗る、歯磨き、水飲む
おやすみグローブ装着

寝る準備を整えてからが本格的に自由時間
後日載せる写真の加工、明日以降の告知
Twitterで無駄な大騒ぎをしながら
アニメや実況動画を見たり、音楽聞いたり
遊んでたら朝になり慌てて寝落ち用動画を再生

そして翌日へ…


だいたい毎回こんな感じ
知っても得はしないけどね

またなんか思い付いたら書くね

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?