見出し画像

Sig-Score. #20 『刹那、夏色。』

こんにちは。Sig-Rick.です。YouTube、ニコニコ動画にてボカロPやってます。
YouTube↓

ニコニコ動画↓(6/30現在メンテナンス中)

今回も楽曲解説やっていきます。今回は20作目、『刹那、夏色。』です。まだ聴いていない方は以下のリンクからどうぞ。↓

この楽曲は「2024ボカロック投稿祭」参加作品です。ボカロック投稿祭は2023年から6/9に開催されている、多数のボカロック作品が投稿される催しです。開催ありがとうございます。去年は『マシンガン・ジュブナイル』という曲を投稿しました。なんか、懐かしいわね。

それと、僕の活動開始日が6/3なので、新しい1年の1発目にこういう場で楽曲を投稿できるの、とても楽しいです。

今回の楽曲は、なんと自身初の爽やか季節ソングです。ボカロック投稿祭に向けて曲を作ることは決まっていて、その時期に合わせて初夏っぽい曲を作りたいなと。初夏の爽やかさ、好きなんですよ。朝目が覚めて、窓を開けると涼しくて心地よい風が体を通り抜けるあの感覚、心地よくて。今日は何をしようとか、どこに行こうとか、そういう楽しい気持ちを曲に乗せました。この曲はメッセージ性というよりも楽しい気持ちを大事にしたかったので、あまり解説することがありません。(なんか前にもこんなことを書いたような…?)

曲については、今回ベースとMIXをakihiro君にお願いしました。イケてるやで。今までベースは全部打ち込みだしMIXを自分で施していたので、このへんでご依頼をさせていただこうかなと。akihiro君はもともと仲良くさせてもらっていたので、お願いしました。めっちゃいいよね。akihiro君の曲めっちゃいいのでみんなも聴きに行こう。TwitterとYouTubeを貼っておくので、要チェックや。

今回はこの辺にしておきましょう。ここ最近のSig-Score.でいちばん内容薄いけど、まあたまにはね。
ではでは。

-Credit-
サムネイルイラスト:しと 様

前回の記事はこちら↓

Sig-Rick.のTwitterはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?