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リチカな人たち

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リチカメンバーのインタビューをまとめています。働く上での思いや、一緒に働きたい人物像、趣味についてなどメンバーのリアルな姿を知れるマガジンです。
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Valuesを体現する存在でいたい リチカのカスタマーサクセスが抱く愛情と「周りを巻き込む力」

リチカで働く人たちは、さまざまなバックグラウンドや思いを持っています。働く一人ひとりにせまる「リチカな人たち」。今回はパートナー本部でCSとして活躍する佐藤成美さんです。 働き、転職する上で見えてきた「お客様と深く関わりたい」 佐藤さんは新卒での就職活動の時には「旅行が好き」という思いからJTBやHISなどの旅行会社を受け、内定ももらっていた。しかし、「旅行は趣味であって仕事ではない」ということも選考を進める上で思うようになり、業界を広げて改めて考えることにした。いろいろ

会社の新しい価値を創造する。リチカのクリエイティブディレクター、「企画家」が今の姿になるまで

リチカで働く人たちは、さまざまなバックグラウンドや思いを持っています。その一人ひとりをじっくりと掘り下げる「リチカな人たち」。今回はブランドコンサルティング部でクリエイティブディレクターを務め、「企画家」を名乗る梶原健裕さんです。 3回目の転職、リチカは「1分の1」 39歳、社会人17年目の梶原さん。大学を卒業したのちは新卒で大手のエンターテインメントカンパニーに入社し、PRの仕事を担当していた。所属するアーティストや、会社で手掛けていたファッションブランドなど、さまざま

リチカに新卒で入社し、2年目で「最近の若者研究所」の所長に。「一生懸命やっていくことで、やりたいことを見つけられる会社」

リチカにはさまざまな思いを持って働く人たちがいます。その一人ひとりを掘り下げていく「リチカな人たち」。今回は23年度の新卒としてリチカに入社した佐藤仁美さんです。やりたいことが見つからなかったという佐藤さんが、リチカに入社した経緯とは? コロナで不完全燃焼だった大学時代 佐藤さんは大学では経営学部に所属。その中でもマーケティングを専門にするゼミに入り、マーケティングと経営に関して学んでいた。しかし、時はコロナ禍。本来なら店舗に出向き、一緒にマーケティングの施策を考え、コラ

挑戦することで自分を成長させ、周りを喜ばせたい リチカのクリエイターが「やりたいこと」を仕事にできた理由

リチカで働く人たちはさまざまな思いや理想、バックグラウンドを持っています。一人ひとりにじっくりと話を聞き、掘り下げていく「リチカな人たち」。今回はクリエイティブ部でクリエイターとして活躍する脇坂翔さんです。プログラミング、デザイナーを経て動画制作・編集に携わる脇坂さんが、リチカに出会うまでとリチカで今後成し遂げていきたいこととは? 「ものづくりが好き」だからプログラミングの世界へ 大学の時は「ダンスしかしていなかった」という脇坂さん。「4年になって『就活のことを考えないと

元Amazon出身、アーティストはリチカのAI担当に「右脳と左脳のバランスが取れているからこそ新しいことができる」

リチカにはさまざまな思い、バックグラウンドを持つ人たちが集まり、働いています。それぞれのこれまでとこれからをじっくりと掘り下げる「リチカな人たち」。今回はリチカのAI担当者でありながら、アーティスト活動も行なっているPayaoさんにお話を聞きました。 音楽でデビュー目前までいくも転身、「もっとwebに詳しくなろう」 4歳の頃からピアノを始め、小学校3年の時初めて作曲を経験したPayaoさん。「シャ乱Qが好きで、シャ乱Qっぽい曲を作ったんですよね」というその曲は異彩を放ち、

広告代理店の私が求めていたサービスとの出会い、ワクワクした初めての転職

リチカでは、いろいろな思いやバックグラウンドを持って働く人たちがいます。その一人ひとりのストーリーにせまる「リチカな人たち」。今回は広告部カスタマーサクセスの安田奈月さんにお話を伺いました。 「何が良いのかわからない」のモヤモヤの中で 新卒ではWebの広告代理店に入社した安田さんは、リスティング広告、ディスプレイ広告、LP、SEOなどさまざまな分野に取り組んでいた。ただ、会社としてはあくまでリスティング広告がメインで、ディスプレイには力を入れていないという状況。にもかかわ

「0.1秒単位で動画を研究してる」 リチカのクリエイティブディレクターが語る、ものづくりへの情熱

リチカのクリエイティブディレクターとして活躍する兵藤友哉さん。日々リチカ クラウドスタジオのクリエイティブに携わっている。25歳にしてリチカが3社目となるという兵藤さん。今までの経歴と、この会社で何を目指していきたいかについて聞いてみた。 早稲田大学文化構想学部では批評の勉強をしていたという兵藤さん。大学3、4年のときに先輩とともに投げ銭を入れると光って泡を出す「バブリー」という筐体を作った。ストリートパフォーマーに投げ銭をすると、光って泡を出す。それがストリートパフォーマ