見出し画像

軽くへこむ日


最近仕事はわりかし調子良かった。
ミスもあったのかもしれないけど、言われないのでたぶん、大きなミスはなかったのだろうと思う。
先輩は気を遣ってくれる人だから、もしかしたら言わないだけなのかもしれない。


しかし、本日仕事終わった後、自分がミスをしたことを見てしまった。
ミスした事をフォローしてくださっているところを、見てしまった。


ミスは誰にでもあるのは分かってるし、
完璧な人などいないし、
もう完璧主義はやめたつもりだったけど

やっぱりへこむ。

注意して見ていたはずだった。
でも、ミスが起きた以上、見ていなかったのと同じだ。
言い訳はできない。


よく言えば、責任感がある。


ミスをしても、上手く切り替えられる人に憧れるし、なりたい。
恐れずに、挑戦できるように…

注意も必要だけど。
躁状態に注意すると、新しいことにはなかなか一歩を踏み出せなくなった。
より慎重になってしまった。

これは私の長所であり短所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?