見出し画像

再出発

こんばんは。
YUKINOです。

年末が近づいてきました。
ますます寒くなりますが冬生まれな私はますます寒さに心地よさを感じます。

今回はこちら。
あの日からのことを書こうと思います。
それではどうぞ。


休職し会社を辞めて半年の月日が流れようとしている
気づけば暑かったあの日が寒い日に変わっていた
あっという間だった
ん?体感的にはとても長かったように感じる

そんな季節に会社に復帰した
この選択をするなんて
半年前も2ヶ月前の自分も想像していなかった

毎日がピリピリしていて息つく間もなかった
そんな日々が苦しくて辛かったのも
頼れる人はそばにいたのに頼ることさえもできなくて
気持ちに蓋をして無理をしていたのも
建築への愛を失いかけて自分を見失っていたのも事実

それにも関わらず選んだのは同じ場所だった


転職活動
色んな会社に行かせてもらった
沢山の大人とお話させていただく機会をもらった
モヤっとグルグルキラっと
希望を感じたり失ったりする時間を過ごした
なんで潰れたんだろうこんなことも考えた

絡まった葛藤の先にあった答えは

まだみんなと働きたい
もっと勉強させてもらいたい
潰れちゃったことがものすごく悔しい
この気持ちだった

3ヶ月ではダメだったけど
半年経ったら戻れる気がした

苦しかった環境に戻るなんて変わっているのかも
自分でも思う
それでもこの気持ちを無視することは出来なかった
自分の本音を無視して次の環境を探すのは
心に何かブスッと刺された気分だったから


またみんなと働けると安心する一方で
なんて言われるのか
なんて思われるのか…
もう誰も助けてくれないかもしれない
心配と恐怖もあった

けれどなぜが助けてもらえるそんな気もしていた


復帰1日目は緊張でソワソワとタジタジ
会って数秒で不安はちょっとだけ軽くなった
多くは話せなかったけど柔らかい空気で包んでくれた
ほっとする優しい空気

気負いすぎずぼちぼちやっていきましょ
自分のペースで頑張らなくていいから楽しくやろ
おかえりなさい
同僚のみんながくれたほっこりする言葉にジーンと

そう、ここには大切な同僚のみんながいる
ただの職場の同僚かもしれないけれど私にとって特別

右も左も分からない社会に出て初めて出会った人達
大きな不安がシューッと小さくなった
頼ってダメなんて誰も言ってない
むしろ相談してと言ってくれていた
お兄ちゃん達に頼りながら
もう一度ゆっくり走り出すことにした
潰れたくもないし後悔もしたくないから
いい意味で気楽に働くことにした


最後まで読んでくださりありがとうございました。

少しずつ会社に復帰することになりました。

人生何があるか分かりません。
分からないからこそのワクワクやドキドキが生まれるのかもしれないですね。

感じ方も人生の歩み方も人それぞれです。
自分にとって悔いのない歩き方をしたいですね。

肩の力を抜いていきましょう。
今週もゆるーく。

あっ、それからもうひとつ。
何度もしつこいようですが…
MONOKOTOYA覗いていただけたでしょうか?
1st  collection につきましては今週の金曜日25日までの開店です!
ぜひぜひ覗いていただけるだけでも喜びます!


それではまた。

YUKINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?