見出し画像

そして伝えたい

こんばんは。
本日も皆さまお疲れ様です。
暑い日ばかりですが無理されていないですか?

そして始めまして。
YUKINOです。
今日からこちらで投稿を始めます。
未熟でお見苦しい点も多々あるかと思いますが
私YUKINOの世界をお楽しみいただければ幸いです。

さて
初投稿は何をお伝えしようか迷いに迷い…
今回は
❶自己紹介
❷ゆきんこ、誕生
❸これから
この3つについてサラッとお話します。


❶自己紹介

社会人2年目

建築・デザイン・ワクワクすることに心が喜ぶ

夢は1級建築士

群れることは不得意

良くも悪くも考えすぎる癖

静かな負けず嫌い

衰え知らずの好奇心

ざっとこんな人間です。

YUKINOについて
投稿からなにか感じてもらえたら
嬉しいです。


MAYUから見たYUKINOはこちら

改めましてどうぞよろしくお願いいたします。


❷ゆきんこ、誕生

DropManをご存知でしょうか?

知ってる!という方も
なに?という方もいらっしゃると思います。

この記事を読んで下さってる方には
ご存知の方が多いのかも…

そう
DropManとは
ここStudio MKで登場するキャラクターのこと

大学3年生のとある日
私はこの子に少しばかり嫉妬しました。

ネガティブな嫉妬ではなく
ポジティブな嫉妬

何かキャラクター作りたいな

そんな思いを胸に試行錯誤…

そして誕生したのが
ゆきんこです。

ゆきんこ

空から幸せと共に舞い降りてくる

雪の妖精

どんな子?と
興味を持ってくれた方ありがとうございます。

この子の特徴を一言で説明すると
丸3つ

ビジュアルについては
只今ブラッシュアップ中につき
近日公開とさせてください。


この子の力を借りて
皆様に思いを
お届け出来たらと思ってます。


ゆきんこのことも
ぜひよろしくお願いいたします。


❸これから

さて
私がこの場を借りて発信したいこと


感覚・キモチ
違和感
生きづらさ

などなど…
形のないものについて

形がないから伝えにくく伝わりにくい

理解してもらいたくても理解されない

だからこそ

建築やデザインのように
何らかの見える形を通して伝えたい

建築やデザインには
人を動かす力がある
心に問いかける力がある

多様性という言葉が広がる世の中
ちょっとだけこの言葉が苦手

なぜなら

多様性という言葉だけが
1人歩きしている気がするから

私か何かやったところで
大きな変化は起きないけれど
それでも

何か心に響くものを発信したい
心に何か引っかかる
そんな感覚を生み出したい

誰もが生きやすい 
そんな未来のために


サラッとのつもりがサラッと済まなかったような…
ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回も読んでいだけると嬉しいです。  

次回のお話は…

今週も暑さに負けず
社会の波にも負けず
それでもたまには休みつつ

素敵なことが起きる
そんな1週間になりますように。

YUKINO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?