見出し画像

日本人ってすごいなあ。日本人に生まれてきて嬉しいなって気持ちになれる神社巡り

人生の在り方コンサルタント・神社案内人sizcaです。

夏至の太陽はめちゃくちゃパワフルで熱かった1日でした。1年で一番長く太陽が降り注ぐ日に太陽を浴びれた幸せ。
ただ晴れている。それが嬉しいです。

この日は上野で神社巡りでした。

上野は、徳川家が江戸城の北東を護るために手を尽くした地。
比叡山を模して造られていて山号も「東叡山」という手の込みよう!

山号とは「○○山●●寺」といったようなお寺の称号。成田山新勝寺、とか。



上野恩賜公園内に東照宮・観音堂・弁天堂・大仏・薬師仏塔・稲荷神社・天神社と多くの寺社仏閣が配されています。
(もちろん、寛永寺も!)


これだけあったら強いよね、というようにどっしりと深い柵がおろされたようなエネルギーの公園です。でも厳しくはないですよ。

北東は鬼門で艮の金神といわれる方位神は凶神と言われていますが、果たして本当にそうなのでしょうか。

日本の古代史を学んでいると表向き言われていることが、本当にそうなの?と疑問が湧いてきます。

そんな日本の秘密やお参りの秘密を話しつつ、上野の地でエネルギーを循環していきます。

人間がお参りすることはエネルギーを提供することで、土地のエネルギーやご神気をいただいてくるので「循環」なんです。一方通行ではないんですよね^^

ご参加いただいたMさまからご感想いただきました。

①神社巡りはいかがでしたか?

上野恩賜公園の中に、これだけの神社・お寺が点在してるなんて知らなかったので、公園内を歩きながら多くの箇所を巡って参拝できたのは、お得感もありとても楽しかったです^ ^(6社巡り!)

要所要所で、土地のこと、歴史のこと、神社・お寺のことを話してくださるので、とても勉強になりました^ ^

帰る頃には、日本人ってすごいなあ。日本人に生まれてきて嬉しいなって気持ちになりました。

ワンカードセッションは神社巡りをして自分が整ったあとで行われるので、リラックスした状態でメッセージを受け取ることが出来、とても良かったです。

②改善点があれば教えてください!

改善点は特にありません。
下見をして色々と決めて下さってるので安心感があります^ ^
sizcaさんが要所要所で教えてくれる話は、忘れないようにメモをとりたいくらいでした笑

③この神社巡りをどんな人にオススメしたいですか?


神社巡りをすることで気を整えたい人
神社やお寺の参拝について詳しく知りたい人
普段自分では足を運ばない神社まで行ってみたい人
などに
オススメしたいです^ ^
個人的には、sizcaさんが今学ばれていることをまとめた
【日本人が日本人であることを思い出すための講座】なんてものが
出来たら、受けてみたいなあ〜と思いました😁🌟

夏至に上野をご案内できたご縁に感謝です。ありがとうございました。


今後は、長野県の諏訪神社、茨城県の御岩神社を予定しています。また、大変ご好評いただいている三峯神社へは秋にお参り予定です。

ご興味ある方はsizca公式LINEにご登録いただきおまちくださいね💕


サポートとっても嬉しいです。ありがとうございます。 あなたのお役に立てる記事をこれからも書いていきます!