見出し画像

あなたの豊かさはどんなものですか?自分の想いを見てみよう!

人生の在り方コンサルタントsizcaです。

【豊かさ】の定義って人それぞれでいくつもありますよね。
・お金がたくさんある
・友人がいる
・健康な体がある
・お腹いっぱい食べられる

あなたにとっての豊かさとはなんですか?

そして、先ほど書いたような状態の先にある【感情】はどんなものですか?
・嬉しいっ!
・楽しーい!
・安心する・・・
・幸せだなぁ

私たちが豊かになりたいと願うのは、実は、「豊かさ」の先にある「感情」を味わいたいからなのです。

お金も友達も健康もご飯もそれを味わうための手段。
(友達を手段と言い切るのは語弊がありますがわかりやすく)

だからその「感情」を味わえていると私たちは幸せであり豊かなのです。
・お金がある
・友達がいる
・家族がいる
・ご飯がある
些細な日常の有り難さを感じること、実はそれだけでめっちゃくちゃゆたかなのです✨

神社や自然をとおして感じる「在る・有る」

感覚をみがく神社巡りでは、神社や自然をとおして「在る・有る」にフォーカスしていくようになります。


それはその場が豊さにあふれているから。
・素晴らしい景色がある
・いい気がある
・森が海が川がある
そして
・一人より二人で視線をともにする仲間と時をすごす

贅沢で豊かな時間です。
次回の神社巡りは5月24日に開催、房総半島へ行きます。

参加ご希望の方はsizca公式LINEにご登録いただき「神社巡り」とメッセージお送りください。

画像1

公式LINEでは
・あなた自身をより知る情報
・開運情報
・心の土台の整え方 などを発信しています

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートとっても嬉しいです。ありがとうございます。 あなたのお役に立てる記事をこれからも書いていきます!