見出し画像

北朝鮮の実験場状態?

ついこの間Jアラート発令の日本列島超えミサイルが発射されたばかりですが、今度はまた日本海。

もはや日本周辺は北朝鮮の実験場状態。毎回聞いてて耳タコの「最も強い表現で非難いたしました」ってアレ。「最も強い」はずが毎回更新されてて今やどんな表現かと笑うしかないですね。

おまけに国連安保理ではロシアと中国が北朝鮮を擁護して決議案すら出せず、全くの機能不全状態。

こんな中、日本国内は暗殺された元首相の国葬に焼身自殺まがいの事までして政府に怒った人達がこの未曾有の危機的状況には怒らない。あの人達が非難しかしない政府がいざとなったらなんとかして国民を守ってくれるとでも思っているんでしょうか?

今の状況では憲法改正議論なんて野党は頭の片隅にも無いようですが、一般庶民が日々の生活に追われるのは仕方がないこととしても、国会議員ってもっと対極的なものの見方をしなくても良いんでしょうか?(^з^)-☆

https://nordot.app/950508915126353920

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?