やる気が出ない時の勉強法

今年受験なのに何故かやる気が出ない…
どうしようかと悩んでいました。
楽観的な一方で、「これで本当に良いのか?」と頭の中で心の葛藤が続き、思考が混沌としていました。やるべきことほど、なぜだか手をつけるのが億劫になっていました。

そんな時に効果があったのが、以下の3つの勉強法です。
①ながら勉強法
②ぶつぶつ勉強法
③八コマ勉強法
ただしその前に自分を見つめ直す時間が必要でした。

まず自分を見つめ直す

まず、自分を見つめ直しました。
なぜ勉強をやりたくないのかを探り、自問自答しました。
どうして受験しようと思ったのか?
他にやりたいことはないのか?
どうしたいのか?

自分がどうしたいのかを明確にし、その上で
今どういう心理状態かを考えてみました。

ここから先は

951字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?