ふらっと散歩してきました。

最近、久しぶりに電車を使ってふらっと散歩に出かけました。

気がつけばもう12月半ば
路地に置いてある商品もクリスマス仕様
見るだけで楽しい気分になります。

ウインドウショッピングと思いつつ、つい買い物をしてしまう。

自分のものというより、相手のことを思って喜ぶかななんて考えるとつい買い物をしてしまうのです。
その後いらないかな。自己満足かななんて思ってシュンとしてみたり。

自分のために買い物していいんだよと自分に言い聞かせてみたり。

そして、結果的に
私はついに自分のために鈴を買いました!

音が何重にも重なって聞こえる綺麗な音色

鈴によって一つ一つ音が微妙に違うので、自分がいいと思った音色のものを厳選して選びました。

何個か色違いで他の人の分も購入し
選んでもらってあまったものを自分のものにしよう
と思ってしまう思考に気がつく。

いつも自分は二の次で考えていたのです。
そのため自分を大切にしようと、少し意識、行動を変えていこうと心がけています。

今回、1番いい音の鈴を自分のものにすることにしました。

しかし、全て個別に包装してもらったので、

どれが一番いい音のものか見た目ではわからない状態に。

自分で厳選したので、ある程度自分好みなのでわかりにくい。

気分は格付けチェック

少し悩みながらも

その中でも一番音の響きが良かった鈴を見つけました。

間違っても戻せるように慎重に封を開ける。


ドキドキしながら袋の中身を取り出す。

あっこれだ!
大正解でした!
効き鈴できました。

年末年始に、よく見る格付け番組のドキドキ感を早々に体験しました。

他の人が音色で選ぶとは限らない。
やっぱり自分のこだわりは自分のためにある。
一番いいものはわかっている人に持っていて欲しい。
そう思ったらその相手は自分でした。

たまに鳴らしていい音色でいい気分です。

少々周り道しましたが、結果的に手元に残って満足です。


ちなみに、ふらっと行ったところが
映画「すずめの戸締まり」の聖地巡礼スポットだったと知らず…後々知りました。
映画のポスターをたまたまみかけたので、そういう意味だったんですね。

まだ映画は見てなかったです。
新海誠監督の映画に出てくる場所は行ったことのある場所ばかりで親近感が湧きます。

知っていたら、また別の見方でより散歩が楽しめたかも!
いつか映画を観たいと思います。

後日談
鈴をプレゼントしたら喜んでくれました。
必要か心配してましたが、大丈夫でした。

もし文句を言われたとしても
気にせず気持ちだけでも届けばいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?