怖くて拒否していた初海外

不思議なもので
たまたま駅で同じ特急の電車を逃した方と出会い
海外に行ってみようと思えるようになり
価値観が変わりました。
ほんの2.3分程度の会話をきっかけに、ひとりになって塾講し、怖さよりも挑戦してみようと思いました。

私は、海外に対して拒否反応が強くありました。
なぜなら言葉が通じないし、事件も多いとテレビの情報から行ったら危険と頭にインプットしていたのです。
怖くていきたいと思ったことがなく、海外旅行と聞くだけで「無理無理」と拒否していたことを思い出します。

東京ですら殺されると思っていたのに
海外なんて
と昔の自分は思っていたことでしょう。

今は、今まで怖いと思っていたり、苦手だと思っていたことに挑戦してきて
実際、上京してから考えていたような事件に巻き込まれることはなく、
苦手だと思っていたのに意外と得意になっていたり、

何かトラブルがあってもそれなりに対応できるものだと体験できました。

だから、言葉が通じなくても、なんとかなったりするだろうと今は楽観的に考えることが出来ます。
また一つ苦手を楽しみに変えることができる。

来年以降の楽しみの一つになりました。

ちょっとしたきっかけで自分の凝り固まった価値観を変えることが出来ました。

偶然の出会いに感謝します。


#行った国行ってみたい国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?