見出し画像

何も進まなかったらゲームをするほうが効率良いって話

こんばんはりちゃんです。
ゆるく生きてる私のルーティン(?)

なにも進まない時や、やる気が起きない時は諦めてすぐゲームをしますw
やりたい!と思わなきゃやらない。


いやいやいやいや

そんなんダラダラやって無駄な時間を過ごすでしょ…
いつまで経ってもやらなきゃいけない事終わらないじゃん
ただでさえ時間が足りないのに意味ない事したくない



とか思われるかなぁ〜


私にとっては逆だったんですよね〜



やる気がない時はゲームをする

実はこれすんごく最近決めたルールで。

あ、初めて読む方のために簡単な自己紹介として私の状況をちょいと。
本業は育休中で子育てしながら副業としてイラスト描いたりデザイン作ったりブログ書いたりしてみています。一言ではまとめられないくらい色々しています。更には本業も時々しています。

文字で書いてみると沢山になってしまうので
めっちゃ仕事するじゃん!
と思われるかもしれませんが全くです。
まだ0歳の子を自宅保育中でなかなか自由にはいかず体調も体力も戻らないうちから気持ちだけ先走ってました。

何かしなきゃ!
と出来もしないのにがむしゃらにやるだけやって、なかなか結果に繋がらない→ちょっとイライラする→イライラしてる自分に落ち込む→何かしなきゃ!…の負のループ!!!

そんな中私と正反対の夫。
「なにか」を色々とやろうとしてる私とは逆で動画見たりスマホゲームしたりダラダラと…!!!(家事も育児も協力的なのに)見てるとイラっとしてしまうこと…あるよね…?


ここから先は

1,165字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?